和牛の旨味がたっぷり!近江牛コロッケをテイクアウト「肉の大橋亭」

松原大和大路、老舗の精肉店「肉の大橋亭」の紹介です。厳選した美味しいお肉はもちろんですが、テイクアウトできる揚げたての近江牛コロッケが美味しいと話題!

目次

お肉屋さんの揚げたてコロッケ!

創業は明治27年(1894年)、100年以上の歴史をもつ老舗精肉店「総本家 肉の大橋亭」です。
場所は松原大和大路の少し西側。
ご近所さんから、周囲のレストランご用達の精肉店です。

創業以来、上質のお肉にこだわってこられました。
中でも三大和牛の「近江牛」には、ひとしおのこだわりがあり。

店内の冷蔵ケースには美味しそうなお肉がズラリ!
日常用から晴れの日用まで。

黒毛和牛を使ったカレーやハンバーグ、牛丼などもありました。

今回のお目当ては、外の看板にもあった近江牛コロッケ!
お肉屋さんのコロッケって、めちゃくちゃ美味しいんですよね。
近江牛を使っているなんて楽しみでしかないですね。

近江牛コロッケ以外には、ミンチカツがありました。

国産牛ヘレカツや京都ポークのミルフィーユカツや、ハムカツなんかは、夕食のおかずとしても重宝しますね。

こちらがフライ場です。
基本的には揚げたてを提供されているので、お願いしてから6分ほど待ちます。

揚げたてアツアツの近江牛コロッケです。
食べ歩きの場合は、「近江牛コロッケ」と書かれた専用の耐油紙で提供されます。
テンションあがります!

カリっと揚がった近江牛コロッケ。

割ってみました。アツアツなので火傷注意です。
近江牛特有、上質の脂の旨味をジャガイモが吸っていて、バツグンに美味しい。お肉の味もしっかりします!
もちろん揚げたてだから、サクサクでアツアツ。

おやつにもいいですし、ビールのアテにも最高です!
近所を通りかったら、ぜひ買ってみてください!

店舗情報

店名:総本家 肉の大橋亭
住所:京都市東山区弓矢町11 松原町大和大路西入弓矢11
電話番号:075-541-1186
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
関連ページ:http://www.ohashitei.co.jp/