2016年3月16日 更新

新たなラーメン激戦区”伏見エリア” 伏見在住のマニアが厳選した「伏見のラーメン店」

学生も多く、ラーメン店が増えてきてラーメン激戦区となりつつ伏見エリア。その中でも定番から新店までオススメのラーメン店を紹介してきます。

伏見駅からすぐ「ラーメンたぬき屋」

近鉄伏見駅から徒歩圏内。2015年2月開店とまだ比較的新しいラーメン店です。王道の中華そばから、濃厚豚骨ラーメン、まぜそばとラインナップが豊富なお店。
 (23339)

伏見駅前「セアブラノ神 伏見店」

四条大宮の人気店「セアブラノ神」が伏見区に殴り込み(笑) その名の通り背脂がたっぷりで煮干しの風味がきいたラーメンが人気です。きれいなレアチャーシューとたっぷりの背脂がビジュアル的にきれいです。そのお味は意外とあっさりです。つけ麺、まぜそば、月替わりの限定麺も人気です。
 (23384)

伏見稲荷からすぐ「陽はまた昇る」

元々は伏見駅前にありましが、伏見稲荷に移転。ぐつぐつのつけ麺と、かなり大きい唐揚げが人気の「陽はまた昇る」。ボリューム感たっぷりで大満足のラーメンです。
 (23345)

深草エリア「頑固麺」

ラーメン店が増えてきた深草エリアでの人気店「頑固麺」です。濃厚なラーメン特に人気で、味変アイテムの特製頑固ソースを足すとさらに濃厚に。クセになるラーメンです。唐揚げも美味しく、限定メニューも人気の秘訣です。
 (23353)

龍谷大学からすぐ「らーめん みやび」

ムースのような泡状のスープが人気の「らーめん みやび」。場所は学生が多い深草エリア。濃厚でクリーミーで、コクがありクセになります。濃厚なのになんだか食べやすい不思議なラーメンです。厚めのレアチャーシューも絶品です!
 (23358)

伏見桃山駅すぐ「大中」

桃山御陵前の降下した、黄色い看板でおなじみの伏見ラーメンの代表格「大中」。ワンコインのラーメン、無料のトッピング、濃厚な豚骨醤油ラーメン。深夜まで営業しているので、飲みの〆としてもオススメです。
 (23363)

中書島駅すぐ「つけ麺 きらり」

 (23367)

中書島駅からすぐの常に行列の絶えない人気店「つけ麺 きらり」。昼間営業のみですが、開店から閉店まで客足が途絶えません。その人気の秘密は、濃厚なつけ汁と、もっちもちの極太麺です。店員さんの対応もよくおすすめのお店です。

伏見郵便局近く「地球規模で考えろ」

京都の二郎系インスパイアの先駆け「ラーメン荘 地球規模で考えろ」。ボリューム満点のラーメンをガツガツ、わしわし一心不乱に食べてください。好き嫌い別れるラーメンですが、好きな人はほんと毎週通うほどの中毒者になってしまうほど。合言葉はマシマシです(笑)
 (23376)

いかがでしょうか、伏見区で厳選したラーメン特集。実はまだ一部なので、また更新します。
34 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi まとめ部 Kyotopi まとめ部