2016年9月22日 更新

進化を遂げた中毒になる二郎系!伏見駅スグの行列店「ラーメン荘 地球規模で考えろ」

一乗寺にある「ラーメン荘 夢を語れ」の系列店で、一部マニアの間で絶大なる人気を誇る「地球規模で考えろ」に行ってきました。この圧倒的なラーメンは中毒になりますよ。

関西二郎系のパイオニア「ラーメン荘」

一部だと思っていましたが、最近ではすっかり市民権を得て常に行列のできている人気店です。京都の二郎系インスパイアの先駆けですね。

近鉄だと伏見駅、京阪だと墨染が最寄り駅になり、伏見郵便局のすぐ近くです。
 (1560)

青い看板が目印です!ランチはそうでもありませんが、夜の営業時は行列ができていることが多いです。
 (1562)

券売機で購入してから、列にお並びください。

おしぼり、お水、レンゲ、箸はセルフになっているので、席に着かれる際にお持ちください。

ラーメンができ上がる前に店員さんから「ニンニクいれますか?」と聞かれますので、お好みで「ニンニクのありなし」野菜や脂を多めにする際は、「野菜、脂増し」と元気に答えてください(笑)

ボリューム満点のラーメン並

 (52076)

ニンニクあり、野菜、脂増しです。ちなみに麺400gでも同じ値段です。
まずは300gくらい食べましょう。

並でもなかなか大変です。
 (1567)

この極太麺がたまりません!野菜が大量にのっているで麺にたどり着くのも一苦労です。
 (24154)

ド迫力の、ニンニク、野菜、脂マシマシです。こいつはなかなかの強敵ですが、完食したときの征服感たるや(笑)
普通が物足りない方、一度チャレンジャしてみてね(笑)
 (52085)

豚ラーメンの名は伊達じゃありません。
分厚いチャーシューがこんなにもゴロゴロと入っています。

このチャーシュー普通に美味しくて、お持ち帰り用もあるくらいです。

肉も麺も野菜も食べたいときはこれで決まりです!丸1日は食欲わかないくらい満腹になります(笑)
 (52081)

豚ラーメン、ニンニクあり、野菜ましましです。

この凶暴なまでのビジュアル。2日分くらいのカロリーがありそう(笑)

さらにジャンキーな汁なし(まぜそば)

 (1570)

この汁なしも要注意です(笑)

ニンニクあり、野菜、脂増しです。汁なしの場合、アクセントに黒こしょうがふられています。
 (1574)

汁なしの場合、スープを吸わないので少し食べやすいです。黒コショウがピリッとしてハマります。
チーズトッピングなんかもオススメです。

とにかく量が多くめっちゃ濃いですが、残すなんて論外です。一心不乱に食べてください。それがこのお店の一番カッコイイ食べ方です。

ハマっしまうと週一回くらい無性に食べたくなるので、ご注意ください(笑)

地球規模で考えろへのクチコミ

地球規模で考えろの基本情報

名称
ラーメン荘 地球規模で考えろ
住所
京都市伏見区撞木町1153-9
営業時間
11:00~15:00 / 18:00~24:00
定休日
月曜日
関連URL
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26009396/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン