【京都工場直売所】ブランド豚『京都ぽーく』がお得な3日間!ハムなども盛りだくさん

南区上鳥羽にあるブランド豚『京都ぽーく』の食肉卸や加工品の製造を行う「農業法人京都特産ぽーく」。卸がメインですが、月末の3日間だけ見逃せない一般直売会を開催します。

目次

月3日限定の一般向け直売会

全国的に人気の工場直売所めぐり。こちらは、南区の上鳥羽にあるブランド豚『京都ぽーく』をメインに扱う食肉卸「京都特産ぽーく」。
普段は飲食店を中心に食肉卸をされているのですが、じつは月末3日間だけ一般向けに販売されるんです。

ブランド豚の京都ぽーくがお値打ち価格で購入できるとあって評判です。こんなに混み合うこともあります。

豚肉の色んな部位や加工品など、食肉卸ならではの豊富なラインナップで迷ってしまいますね。じつはここにのっていない商品にもあったりするほど。

商品は440~800円、手にとりやすい価格帯で、しかも税込み表記です。
昨今、原材料費の高騰もありますが、値上げをせずに頑張っていきたいとおっしゃっておられました。

お得なセットなどもあり、まとめ買いやギフトにちょうどいいですね。
2024年内の直売日の予定は下記の通りです。美味しいブランド豚をお値打ち価格で購入できるチャンス、お見逃しなく!

営業時間:10時~18時 ※最終日は17時

開催日:
10月 25,26,27日
11月 22,23,24日
12日 21,22,27,28,29日 

魅惑の製造現場

以前、工場見学をさせていただきましたので、その様子もあわせご紹介します。
ベーコンなどの加工品ももちろん自家製。業務用ならでは、圧巻の迫力です。

ベーコンの燻香がたまりませんでした。

人気商品のウインナーももちろん自家製。丁寧に一本ずつ作られています。
ハーブやチーズ、バジルなど、色んなフレーバーがあるので、お好みの味を見つけてください。

おすすめ商品はこちら!

加工品もいいのですが、今回おすすめしたいのが、京都ぽーくのこまぎれと厚切りロースです。

色んな料理に使える豚肉こまぎれは450gで600円、厚切りロース225gで600円。
ブランド豚がこの価格は、破格です。

今回、厚切りロースを使って、みんな大好きな豚生姜焼きを作りましたので、作り方もご紹介します。

生姜焼きというとタレに漬けてから焼く方も多いかと思いますが、すぐコゲちゃいますよね。
今回は、コゲにくい生姜焼き作り方をご紹介します。

①豚肉を1枚ずつはがし下味の塩をします。

➁豚肉に小麦粉をまぶし、コーティングしますす。

③油をひいたフライパンに豚肉をのせて焼きます。

➃両面に焼き目がついたら、生姜焼きのタレをかけ、からませたら完成です。

※タレの分量 醤油1:酒1:みりん1、おろし生姜はお好み量

お皿に盛って、早速いただきましょう。生姜が効いていて、京都ぽーくならではの脂身の上品な甘みと柔らかい赤身の美味しさが際立ちます。
簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね。

京都ぽーくを使ったら、普段のお料理がワンランクアップすること間違いなし!
直売所での一般販売は、月末の3日間のみです!この機会に、美味しい京都ぽーくをお得にゲットしてください。

店舗情報

名称:農業法人京都特産ぽーく
住所:京都府京都市南区上鳥羽卯ノ花44番地
電話番号:0120-946-166
直売日:月末の週末3日間
当面の開催予定日:
11月 22,23,24日
12日 21,22,27,28,29日

HP:https://www.kyoto-pork.co.jp/