【京都パンめぐり】1月オープンの『10分モンブラン』で有名なスイーツ姉妹店「キョウトケイゾーベーカリー」

おおきに~豆はなどす☆今回は中京区千本二条上がった場所に1月にオープンしたベーカリー。『10分モンブラン』でおなじみの有名スイーツ店仕込みのパンが並ぶ。

目次

1月オープンの10分モンブラン名店『KYOTO KEIZO』のベーカリー

中京区、千本二条上がる。前から気になっていた新しめのベーカリー。今年1月にオープンし、三条会商店街にある『10分モンブラン』でおなじみの行列スイーツ店『KYOTO KEIZO』の姉妹店。

休日の朝パンを買いにやってきました。明るい日差しに照らされるパンたち。

お店の2階にはイートインコーナーがあり、この時も利用されてる方がいました。お店ではコーヒーも提供されています。

じつはバゲットが欲しかったんですが、ちょっと時間が早すぎたみたいで、ちょうど焼いてる最中とか。大体昼前ごろには全品が出そろうそうです。それでも店内にはそれ以外のパンが各種並びます。

中でもこちらが看板商品のようで、お店の看板にも描かれているプレミアムクロワッサン248円。通常のクロワッサンの1.5倍くらいのデカサイズで、ベルギー産最高級コールマン発酵バターを100%使用。朝日を浴びて、いかにも美味しそうな艶を放っていました。

そのクロワッサンをベースにしたサンド類が各種。

ぷっくり膨らんだブリュオッシュ120円や自家製カスタードクリームを使用したクリームパン186円など。すぐ後ろに厨房があり、男性の方がちょうどパン作りの最中。

パンに使う小麦粉もこだわりのようで、いろいろブレンドされてるのか使い分けされてるのか、数種類あり。

で、今回はシンプルなパンを、と思い、プレミアムクロワッサン、ブリュオッシュ、クリームパンを購入。

クロワッサンは軽く焼いて朝食に。お皿の半分くらいを占めるデカさで、他のおかずを差し置いての圧倒的存在感(笑)

中はこんな断面。わりとふっくらとした生地で、表面はほどよくさっくりバターの香りも程よく効いて、食べやすく、ボリュームもあり。もしかしたら、小食な女子にはクロワッサンとコーヒーで十分な朝食量かも。

ブリュオッシュ。適度な卵感と生地のキメの細かさ。なんでも合いそうな印象。

そしてクリームパン。流石というべきか、自家製カスタードクリームの卵の存在感と濃厚さ。あと手づくり感もする、これぞモンブラン名店の真骨頂。完全にスイーツ店仕様のカスタードクリーム。

今回はバゲットがいただけませんでしたが、スイーツ店ならではの強みを遺憾なく発揮したパンという印象でした。

ヨ~イヤサ~♪

キョウトケイゾーベーカリー への口コミ

詳細情報

住所:京都市中京区聚楽廻南町1
電話番号:075₋841₋1010
営業時間:8:00~19:00
定休日:月・火曜日