【速報】看板も撤去、実質閉店か、害虫混入騒動の「天下一品 新京極三条店」 

2025年8月に発生したゴキブリ混入騒動を受け、営業停止となっていた「天下一品 新京極三条店」と同じフランチャイズの「河原町三条店」。公式発表では「営業休止」とされていましたが、現地を訪れると休業告知の張り紙もなく、看板までも撤去。事実上の閉店とみられる状況となっています。

目次

看板も撤去、実質閉店か

新京極三条にある、こってりラーメンで知られる大手チェーン「天下一品」の新京極三条店。
8月末にラーメンへの害虫混入が発覚し、9月から営業を停止していましたが、9月24日に訪れてみると様子が一変していました。

これまで掲示されていた「休業中」の張り紙はなく、店舗の看板までも撤去されていました。営業再開ではなく、閉店を選んだ可能性があります。

商店街の共同看板には店名が残っているものの、閉店となればいずれ取り外されると思われます。

同じフランチャイズの運営による「天下一品 河原町三条店」も確認しましたが、こちらも新京極三条店と同様に看板が外されていました。

天下一品の公式HPでは依然として「休業中」と案内されています。
京都発祥の大手ラーメンチェーンであり、さらに10月1日には恒例の「天下一品祭り」も控えていることから、今後の動向が注目されます。

なお、店舗への電話もつながらず詳細は不明ですが、現状を見る限りでは閉店もしくはフランチャイズ契約解除の可能性が高そうです。
仮にこの2店舗が閉店となれば、河原町周辺から天下一品はなくなり、周辺店舗は知恩院前店と二条店のみとなります。

続報が入り次第、追記します。

店舗情報

店名:天下一品 新京極三条店
住所:京都市中京区三条通寺町東入石橋町7-1

店名:河原町三条店
住所:京都市中京区三条通河原町東入大国町37 文明堂京都ビル1F

HP:https://www.tenkaippin.co.jp/