2016年10月19日 更新

今や全国区の人気!屋台生まれ「ラーメン横綱」の豚骨醤油ラーメンを家庭で再現!!

京都を代表するラーメン店「ラーメン横綱」。その人気はもはや全国区です。今回もスーパーで売っている生ラーメンを作ってみました。

京都生まれ屋台育ちのラーメン

 (59260)

そろそろネタが尽きつつありますが、ラーメン横綱の生ラーメンを作ってみました。冷凍バージョンも販売されています。
今回も大手スーパーで普通に購入してきました。例のごとく1袋に2人前入りです。

今や関西のみならず、関東・東海に出店されている全国区の大手チェーン店ですね。
 (59269)

安定の美味しさの豚骨醤油ラーメンですね。いわゆる京都ラーメンってやつですね。
こちらはセルフねぎを入れる前の状態です。
 (59261)

麺の茹で時間は1分半、同時進行でお湯を沸かしスープを用意します。

しっかり麺の水分をきって、スープにいれるとこんな仕上がりに。
例のごとく、らぁ祭りのどんぶりです(笑)
 (59262)

チャーシューとネギ、たまごをトッピングするとこんな出来上がりに!
横綱っぽくもっとネギを盛ってよかったですね。

変わらない豚骨醤油スープが再現されています。豚骨と醤油の旨味がしっかりと出ています。うん、美味しいです。
 (59263)

この麺もなかなか美味しいです!
この生ラーメンは東洋水産が製造しているのですが、さすが大手です!かなり高い再現度で感服です。ぜひお試しください。

横綱は基本的無休、通し&深夜営業でほとんどの時間帯営業されているんですが、たまには家で横綱ラーメンもいいもんですね。
ぜひ、ネギをたっぷり盛って、おうちで作ってみてください!

ラーメン横綱 クチコミ情報

ラーメン横綱 本店 店舗情報

名称:ラーメン横綱 本店
住所:京都市南区吉祥院這登西町30-8
電話番号:075-672-6330
営業時間:11:00~29:00
定休日:無休
店舗HP: https://www.4527.com/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン