2017年2月27日 更新

伏見稲荷の新名物?!グツグツ濃厚つけ麺にゲンコツサイズの唐揚げ!「ラー麺 陽はまた昇る」

濃厚つけ麺にゲンコツサイズの唐揚げが名物、伏見稲荷の人気ラーメン店「ラー麺 陽はまた昇る」。雑誌のグランプリを取るほどの実力派のお店です。

伏見稲荷の実力派ラーメン店

 (54605)

伏見稲荷 師団街道沿いの「ラー麺 陽はまた昇る」です。元々は伏見駅前にありましたが、1年前あたりに伏見稲荷に移転されてきました。龍谷大学もまぁまぁ近いので学生も多い街です。

本当に伏見稲荷がスグなので、観光客・近所の学生・ラーメン好きの方から人気のお店になっています。
 (54606)

店内は明るくオシャレ、カフェっぽい雰囲気もします。カウンター席と2人用のテーブル席、ボックスシートの構成になっています。
 (54607)

ラーメンは4種類、とりとんこつ、煮干とりとんこつ、醤油ラーメン、つけ麺になっています。
絶対に、からあげセットにしてください。げんこつサイズのからあげです。
券売機で食券を購入して、お席にどうぞ!その際、次回使える大盛り無料券の取り忘れのないように(笑)

店主オススメのとりとんこつは「2017究極のラーメン」で、鶏白湯部門グランプリをとったほどの人気です。陽はまた昇るのデビュー戦には、この一杯をオススメします。

グツグツ濃厚なつけ麺

 (54608)

つけ麺の大盛りです!
伏見稲荷の新名物(?)といってもいい、このグツグツと煮えたぎった濃厚なつけ汁で頂く、つけ麺!
麺はもちろん極太麺です。
 (54610)

トッピングはレアチャーシュー、メンマ、ねぎ、半熟玉子。
過不足ないバッチリな組み合わせです。
 (54617)

グツグツいっているつけ汁と極太麺が最高に美味しいです!!
つけ汁には鶏の身がたっぷり溶け込んでいて、かなり濃厚な仕上がりになっています。

途中でニンニクをたすと、また風味がプラスされていいですよ。

陽はまた昇るのつけ麺

グツグツのつけ汁をお伝えしたくて、動画を撮ってみました(笑)

グツグツ感、よく伝わりましたか?
 (54611)

絶対にからあげセットにしてくださいね。このげんこつサイズのからあげとライスがセットになって、驚きの250円です(笑)
180円で1個、220円で2個、250円で3個です。この価格帯なら3個にしますよね(笑)
ただ、かなりのボリュームなので、その点だけご注意ください!

もちろん味は文句なし、カラッとサクッと美味しいです!
 (69762)

こちらはまぜ麺(780円)です!残ったスープにご飯を混ぜて頂く〆ご飯もついています。
少し厚めにスライスされレア目のチャーシューに、たっぷりのねぎともやし、黄身、バターがのっています。
 (69761)

濃厚なタレを黄身がまろやかに、バターがコクと風味をプラスしてくれます。ねぎともやしの食感がよく、唐辛子と黒コショウがいいアクセントに。麺はつけ麺でも使っている、自家製の極太麺でタレがよく絡んで最高に美味しいです。

伏見稲荷でラーメン?って思われるかもしれませんが、味はお墨付きの実力派です。近くに来られたらぜひ寄ってみてほしいラーメン店です。

ラー麺 陽はまた昇る クチコミ情報

ラー麺 陽はまた昇る 店舗情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

鶏豚骨ベースの濃厚ラーメンが目玉!チャーハンはビックリの280円!「らーめんトリトン 深草店」

鶏豚骨ベースの濃厚ラーメンが目玉!チャーハンはビックリの280円!「らーめんトリトン 深草店」

深草に7月オープンした「らーめんトリトン 深草店」に行ってきました!店名通り、鶏豚骨をベースにした濃厚ラーメンが売りのラーメン店です。
あわあわラーメンの他に新メニューも加わりパワーアップ!「フカクサ製麺食堂」【移転しました】

あわあわラーメンの他に新メニューも加わりパワーアップ!「フカクサ製麺食堂」【移転しました】

あわあわラーメンが名物だった「フカクサ製麺食堂」がすぐ近くの場所に移転リニューアルしました。移転に伴い、新メニューも加わり、ますます大盛況!
新たなラーメン激戦区”伏見エリア”  伏見在住のマニアが厳選した「伏見のラーメン店」

新たなラーメン激戦区”伏見エリア” 伏見在住のマニアが厳選した「伏見のラーメン店」

学生も多く、ラーメン店が増えてきてラーメン激戦区となりつつ伏見エリア。その中でも定番から新店までオススメのラーメン店を紹介してきます。
伏見深草 11月11日閉店予定。。惜しむ声多数!「山勝麺三」やっぱりうまい!【閉店】

伏見深草 11月11日閉店予定。。惜しむ声多数!「山勝麺三」やっぱりうまい!【閉店】

10月24日 「山勝麺三」11月11日での閉店がfacebookにて発表されました。
伏見稲荷 お引越して広くなった「陽はまた昇る」 美味しさは変わらず!【つけ麺】

伏見稲荷 お引越して広くなった「陽はまた昇る」 美味しさは変わらず!【つけ麺】

近鉄伏見駅前にあった人気ラーメン店の「ラー麺 陽はまた昇る」が、師団街道は伏見稲荷にお引越しし8月10日にリニューアルオープンしたとのことで、早速行ってきました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし