2022年1月4日 更新

※閉店 上品で濃厚な鶏白湯ラーメンが美味い!居酒屋メニューも気になる「京都祗園 泉 三条花見小路店」

※閉店しました。 三条花見小路の人気ラーメン店「京都祗園 泉」さんです。

三条花見小路の人気ラーメン店

 (50161)

※閉店しました。

三条花見小路にある「京都 祗園 泉 三条花見小路店」にお邪魔してきました。SNSでも評判のいいお店です。

千本丸太町にも店舗がありますよ。
 (50162)

カウンターのみのコンパクトな店内。ウッディでアットホームな雰囲気です。

ラーメン以外にも気になるメニューが!

 (50163)

ラーメンのメニューはこちら。看板メニューの鶏白湯らーめんをベースにしつつも、担々麺、台湾まぜそばといった人気のメニューも!

鶏白湯らーめんは、細麺か中太麺を選べるのがうれしいですね。
細麺の場合は、大盛りも無料になります。
 (50164)

なにやら、もうひとつ気になるメニューを発見!!

ユッケやローストチキン、一品メニューやご飯もの、これはある意味あかんやつ(笑)
居酒屋使いしたくなるやつです(笑) ここは我慢、我慢。

鶏の旨味を存分にひきだした鶏白湯らーめん

 (50166)

お店の看板メニュー鶏白湯らーめん(中太麺 700円)にしました。
このレアーチャーシューの存在感がすごいです!!

ネギはデフォルトですが、比較的多めなのでうれしいですね。
 (50168)

大きさもあり、ビジュアルもいいですね!

食べ応え満点のレアーチャーシューは、味もぎゅっと詰まっていて美味しい。

このチャーシューをアテにビールを飲みたいですね^^
 (50167)

濃厚だけど上品なスープには中太麺がよくあいます。

もちろん替え玉もあるので、ガッツリもいけますよ。
ただ、ご飯もの、居酒屋メニューも充実しているので、迷いどころですね(笑)

京阪三条からとアクセスもいいので、ぜひ寄ってみてください!

「京都祇園 麺家 泉」への口コミ

「京都祇園 麺家 泉」店舗情報

店名:京都 祗園 泉 三条花見小路店
住所:京都市東山区二町目50−4
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:不定休
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン