2016年10月17日 更新

あの有名イタリアンも御用達!京都駅から徒歩圏内の人気パン屋さん☆「ブーランジェリー ルーク本店」

京都駅から徒歩圏内「ブーランジェリー ルーク本店」のご紹介です。あのイタリアンの名店イル・ギオットーネ御用達のパン屋さんでもあり、その味はお墨付きです!

可愛く雰囲気もいいベーカリー

 (58455)

京都駅から北へ徒歩10分くらい、西洞院通になるかわいいパン屋さん「ブーランジェリー ルーク本店」さんです。

ちょうど東本願寺と西本願寺の間にあります。

この外観から可愛さが伝わってきますよね(*´ω`)
 (58456)

店内はウッディな雰囲気で、売り場はそんなに広くはありませんが、天井も高くこだわりを感じ造りになっています。

京都イタリアンの代表的なお店イル・ギオットーネ御用達のパン屋さんでもあり、その味はお墨付きです(#^^#)

もちろん味もお墨付き!

 (58460)

手間を惜しまず、1つずつ丁寧に作られているのが伝わってくるパンたちです。
店内はパンの香りが漂っていて、お腹がすいてきます(笑)

ハード系からデザートパンまで幅広いラインナップです。
 (58458)

ルークさんは豆をつかったパンが得意で、この食パンも人気の商品ですよ^^
断面もふっくらして、本当に美味しそうですよね~☆
 (58459)

カリッとした食感が美味しいラスクも販売されています。日持ちもするので、おやつにもいいですよ~

味も様々あるので、食べ比べてみるのもいいですね(#^^#)
 (58462)

ルークの人気商品、カリフォルニア宇治を買って帰りましたー!最近復活されたようです。
抹茶味のハード系パンの中には、小豆とクルミがギッシリと。
小豆のほんのりした甘みとクルミの食感、ハード系パンの美味しさが見事に絡み合ったパンです。

このパンおすすめですよ~。京都駅に来たら少しお散歩がてら寄ってほしいパン屋さんです(*´ω`)

ブーランジェリー ルーク本店 クチコミ情報

ブーランジェリー ルーク本店 店舗情報

店名:ブーランジェリー ルーク本店
住所:京都市下京区西洞院通七条上ル福本町422-2
電話番号:075-361-6789
営業時間:7:00~18:30
定休日:木曜日
店舗HP: http://rauk.okoshi-yasu.com/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫