2016年2月24日 更新

絶対にチャーシューを大盛りにすべき京都の人気ラーメン店 5選 【まとめ】

京都には一乗寺をはじめ京都には本当に美味しいラーメン屋さんが多いのですが、今回はチャーシューの美味しい京都のラーメン屋さんをまとめました。

個人的にはラーメンの花形は、チャーシューだと思っています。絶対に後悔するので、チャーシュー大盛りにしてください。

チャーシュー好きの方は絶対に行ってください、後悔させません!(笑)

らーめん 鶴武者 (右京区 西院)

西院にある人気店です。つけ麺もあるのでオススメです。レアチャーシューがとても美しいですね、チャーシューの大盛はプラス200円です。全体的にはスープもあっさりで麺は中太麺です。
 (16961)

鶴武者へのクチコミ

あいつのらーめん かたぐるま(下京区 丹波口) 

丹波口にある人気店のかたぐるま。超行列のできる「あっぱれ屋」唯一ののれん分け店です。
つけ麺は限定20食なのでお早目に。
パストラミ風のチャーシューが変わっています。「あっぱれ屋」ほどの行列はないので穴場です。チャーシューの大盛はプラス250円にになります。
 (16960)

かたぐるまへのクチコミ

麵屋 あまのじゃく (京田辺市)

京田辺駅からすぐの人気です。
奈良県富雄の人気店の暖簾分け店です。オーダーが通ってから、1枚1枚仕上げるとろける炙りチャーシューが美味しすぎます。
 (16966)

あまのじゃくへのクチコミ

地球規模で考えろ (伏見区)

連日、行列の絶えない伏見の二郎系ラーメン店。最近では、二郎系もすっかり市民権を得ましたね。ここのチャーシューは分厚くて、柔らかくてたまりません!
ただ全体の量がすごいので、チャーシュー大盛りは危険な選択肢ではあります(笑)
 (16974)

地球規模で考えろ へのクチコミ

麺処 鶏谷 (右京区 西院)

四条通り沿い、西院の人気店です。3種類のチャーシューが絶品で、とくにしっとりした鶏チャーシューが本当に美味しい。あっさり頂けます。
 (16980)

鶏谷へのクチコミ

31 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

キョウトピラーメン部 キョウトピラーメン部