2023年9月29日 更新

思わず長居したくなる、今出川駅近くのおしゃれカフェ『HIVE COFFEE』

ひっそりと佇むお店、あれ?こんなところにカフェがあったっけ?と、大きな窓から覗くとおしゃれで静かな雰囲気の店内。美味しいコーヒーと素敵な空間は思わず長居したくなります。

こんなところに素敵なお店が、、、

 (248677)

地下鉄 今出川駅からすぐの場所、ですが大通りには面しておらず、少し中へ入った通り。
以前ご紹介した松乃家さんの近く。
カフェだけでなく今出川駅の周りにはいろんなお店があるので散策してみると楽しい場所です。
 (248678)

日曜日の15時頃、入ったときにはカウンターに1組でしたが同じタイミングで来店された方、その後に1組で店内は満席になりました。
 (248679)

窓際の席は温かい日差しが差し込んでおすすめです。
モーニング営業もされているので1日のスタートがこんな素敵な場所だったらいいなぁ〜なんて♬
 (248680)

ウッドとタイル、お店のセンス抜群。
色合いも落ち着いていて、店内のあちこちに店主さんのセンスが光るこだわりが、、、!
お家のキッチンもこんな風だったらなぁ。笑
 (248681)

メニューはこんな感じです。
コーヒーに合う軽食も色々と。
コーヒー豆も販売されています。
 (248682)

レジ横のクッキーが気になりますが、、、ちょうど近くの松乃家さんで満腹になっていたので今回は飲み物だけにしました。笑

ずっと居たくなる、居心地の良さ♬

 (248683)

秋になってもまだまだ暑い日が続きます。
と、いうことでアイスコーヒーを注文。
柔らかな味わいにすっきりとした後味。
 (248684)

ミルクコーヒーはコクのある味わい。
1杯1杯丁寧に淹れられて、飲むたびにほっと落ち着きます。
 (248685)

あっさりとした味わいなので、普段はブラックを飲まない方でも飲みやすいのでおすすめ♬
実は私もブラックはいつも飲まないのですが、HIVECOFFEEさんのアイスコーヒーはとっても飲みやすかったです。
木材が多く使われた店内は空気も澄んでいるように感じ、とてもリラックスできます。
 (248686)

こじんまりとした店内に、たくさんのこだわりが詰まった素敵なお店。
そんな素敵なお店で頂くコーヒーはとっても特別。
ちょっと一息、ゆるやかな時間を過ごせる場所です。

みなさんも是非、行ってみてください♬

アクセス情報

■Hive Coffee

◾️住所
京都市上京区築山北半町228
◾️お問合せ
075-432-7308
◾️営業時間
7:00〜17:00(フードLO/16:00)
◾️定休日
火曜日

https://www.instagram.com/hive_coffee_kyoto/?hl=ja
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん