2016年2月14日 更新

出町柳 「吉田大茶会」「銘茶」日本各地のが勢ぞろい!

 京都では色々なイベントが行なわれていますが、意外と一般には広まらず、ひっそりと行なわれているイベントも数多くあります。今回の「吉田大茶会」もそんな知られざる人気イベントの一つ。

「吉田大茶会」

 (11135)

実は今回で第6回。蛸薬師通東洞院にある「岩茶房」が主催されているそう。しかも吉田神社の境内で開かれているとあって、期待できそうです。 

日本各地の知られざる「銘茶」が勢ぞろい

 (11137)

吉田神社の境内。所狭しとテントやお茶のサロンがひしめき合っています。
 (11138)

各店それぞれに個性的なお茶が並んでいます。
 (11139)

各店試飲スペースを設けていて、店主の説明に耳を傾けながら、美味しいお茶をいただきます。
 (11141)

生産者自らブースを設けられている茶園もあって、直接お話が聞ける貴重な体験ができました。
 
 (11142)

懐かしの飴細工の実演販売。子供たちも興味津々です。
初めて行きましたが、たくさんの珍しい茶園と美味しいお茶に出会えました。普段は販売していないけれども、年に一度この「吉田大茶会」だけ直接販売しているというお店もたくさんありました。また来年も開かれるそうですので、お茶好きな方はぜひ一度訪れてみてください。

「吉田大茶会」へのクチコミ

「吉田大茶会」基本情報

住所
京都府京都市左京区吉田神楽岡町30
開催時間
10:00~17:00
開催日
2015/6/6(土)~6/7(日)
関連URL
http://www.gancha-bou.co.jp/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taniguchi Taniguchi