2023年7月31日 更新

【京都スタバ】日本で唯一『納涼床席』で京都の夏を満喫!「スターバックス コーヒー京都三条大橋店」

三条大橋のたもとにある「スターバックス コーヒー京都三条大橋店」、夏の風物詩でも納涼床をご紹介します!

納涼床を楽しめるスターバックス

 (247376)

中京区、三条大橋のたもとにあるスターバックスコーヒー。
京都府内はもちろん日本全国で展開されているアメリカ発祥の一大コーヒーチェーン。スターバックスと言えば、その立地や建物の良さで、話題になることもしばしば。

ここ、京都三条大橋店も人気店舗のひとつです。
 (247346)

ご存知の方も、多いでしょう。5月から10月まで鴨川沿いのお店には、納涼床が設置されてるのですが、ここスターバックスコーヒーでも納涼床が設置されます。

世界中で展開しているスターバックスといえば、おそらくこのような形状の店舗はないのでは?と思うほどの特別感。
 (247352)

スターバックス納涼床を体験してきたので、ご紹介します。

特別料金などはなく、通常の店内飲食と同じです。ただし、利用にあたっては注意点がいくつかあります。

・お席は1時間制
・お席の予約はできません
・先にテーブルの確保をしてください
・1テーブル3名まで
・お席の移動は控えてください
・お席の勉強、PCの利用は禁止
・雨天中止

約束を守り、譲りあって、他にはない納涼床スタバを楽しんでくださいね。
 (247348)

納涼床からはこの景色。目の前には三条大橋や鴨川が流れ、THE京都のような景色が広がります。

日中は確かに暑いのですが、この時は日陰になっていて風もあって、それほど暑いこともなかったです。
 (247350)

アイスコーヒーをいただきながら、贅沢な時間。
納涼床を設置しているお店は高級店が多いのですが、こちらでは手軽に納涼床を楽しめます。
 (247351)

譲り合って、みんなで納涼床スタバを楽しみたいものですね。
冷房の効いた室内もいいですが、少し暑さは我慢して風情のある納涼床でいただくコーヒーも乙なもんです。
夜は違った景色になり、よさそうですね。
もちろん期間限定なので、気になる方は急いで伺ってください。

店舗情報

店名:スターバックス コーヒー京都三条大橋店
住所:京都市中京区 三条通河原町東入ル中島町113 近江屋ビル 1F
電話番号:075-213-2326
営業時間:8:00~23:00
定休日:不定休
公式:https://store.starbucks.co.jp/detail-68/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部