2016年2月1日 更新

東洞院綾小路 生パスタと京野菜「パスタコレクションバル道月neo」【生パスタ】

京都市役所近くにあった町家イタリアン「パスタコレクションハウス道月」が東洞院綾小路を下がった場所に移転、「パスタコレクションバル道月neo」としてリニューアルオープンされています。

店名に“バル”とついているだけあって、イタリアンな居酒屋さんといった雰囲気のお店ですが、お昼のランチがなかなかお得で美味しいので紹介します。

平日限定のランチがおススメです

 (6468)

 (6469)

昼間は自家製の生パスタ中心のランチ、夜はアラカルトはもちろん飲み放題付のパーティーコースやディナーコースとシーンによって使い分けたい感じのお店ですが、今回紹介するのはコスパの良い平日限定のランチです。

平日限定のパスタランチ(サラダ・パスタ・ドリンク)が1000円、道月ランチ(前菜・選べるパスタ・デザート・ドリンク)が1500円とお得です。その他、メインもしっかり付いたスペシャルランチなど、どれにしようか迷っちゃいます(笑)。

ちなみに土日祝限定の厳選パスタランチもありますので、平日に行けない方もご安心を!

本格生パスタと京野菜がかなり美味!

“イタリアのパスタマシーンを使い店内で作られる生パスタはショート、ロングパスタと全10種類。化学調味料や添加物を一切使わない道月オリジナルのソースと絡めて個性際立つパスタをご堪能ください。”というだけあって、生パスタの種類が豊富でどれも美味しそうでホントに迷ってしまいます。

今回は、パスタの選べる道月ランチにしました。パスタはタリアテッレでカボチャのクリームソースをチョイス。

前菜が出てきてまず驚いたのが、お野菜が美味しいこと!すっごく甘いんです!それもそのはず、野菜やお肉・たまごなどの食材にもこだわっておられるんですね。
 (6473)

 (6474)

お待ちかねの生パスタ♪できたてアツアツですっごく美味しいです!このかぼちゃもめちゃウマでした。
 (6475)

デザートのガトーショコラも濃厚で大満足
お酒の種類は豊富で飲み放題プランもとっても魅力的でした。お料理もお酒は合いそうな感じでとっても美味しかったので、次は是非夜飲みで行きたいです(笑)。

道月neoへの口コミ

店舗情報

名称
パスタコレクションバル道月neo
住所
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町279-2 リリィビル1F
電話番号
075-341-7377
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00) / 平日 18:00~25:00(L.O.24:30)
                 土日 17:00~25:00(L.O.24:30)
定休日
なし
関連URL
http://www.dougetsu.com/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame