【京都駅前】京都タワー内の利便性いいレストラン街!バイキング感覚で好きなメニューを☆「京都タワーサンド」

京都駅前京都タワービルに今年4月リニューアルオープンした商業施設。その地下1階のフードホール。今回は遅い時間のランチで行ってきました。

目次

ランチタイムを逃してしまった昼下がり

京都駅前でランチをと、観光で時間が押してしまい、ランチタイムがすでに終わってる時間から。

そうなると、通し営業していて、しかもいろんなメニューが選べて、気軽にフードコートで食べられる京都ワターサンドがいいだろうと。この日は3人で。

地下1階のフードホール。グループで来たり、食べたいものがそれぞれちがう場合にはやはりいいです。

オープン4月からすでに7か月ほど経ち、京都駅前で食べる場所に困ったときの選択肢としてココ!という意識も定着。

とりあえず、同行メンバーの食べたいものがバラバラなんで、フードコートの席確保してから皆好きなお店にオーダー開始。

私はあまりお腹が空いてなかったんで軽く食べたいと思い、京都では有名なつけ麺店『京都千丸 しゃかりき murasaki』へ。

いろいろ迷いつつ、つけそば900円を注文。

フードコート必須アイテム。できあがりとともにお知らせ音がなるやつ。で、とりあえずテーブルにいったん戻る。

こちらは大阪発祥の人気回転寿司店『大起水産』。もちろん回ってるレーンのあるお寿司も食べられますが。

今回はフードコートで食べるので、皿盛りのメニュー注文。

わりとすぐ出てきて、これが1番早く登場。

その間、もう一人のメンバーが肉が食べたい!と、こちらも京都では肉バルや牛カツでおなじみの系列店『Gottie's BEEF ゴッチーズビーフ』へ。

けっこう人気で、ちょっと時間がかかるとのこと。和風ステーキ丼1600円を注文して出来あがりを待ちながら、寿司をつまむ。

その間、お知らせ音に呼ばれてつけ麺を取りに。

麺は卵麺でしこしこで小麦の風味もよく美味しい!

魚介と鶏がベースのつけ汁。ちょっとコクのある和そばのつけ汁風で食べやすい。

でも、中に具材がゴロゴロと。チャーシュー、うずら卵、メンマ、ネギなど。

で、最後スープ割もして。

ようやく和牛ステーキ丼が。じらされた感もあり、より食欲もそそられて。

赤身の和牛が整然とドーム型に並べられ、その上に卵黄。

それらを混ぜ合わせて食べる。お肉、やわらかいです。和牛やっぱりいい!美味しい!!

どういうわけか、ステーキ丼やローストビーフ丼て、食べたしりからまた食欲がわいて食べたくなるという、変な食欲スイッチが入ってエンドレスループというか(笑)

どの店を攻める、という情報共有ができてなくて、メニューがかぶってしまったしゃかりきの具なしラーメン「素」580円。こちらも鶏と煮干しのシンプル出汁と麺。

まだ食べ足りないな、ということで。餃子の名店『ぎょうざ処 亮昌』にて単品の焼き餃子360円を注文。

皮ぱりぱり。

タレつけて。

皮がいいですね。白菜よりキャベツ派にはうれしいたっぷりキャベツの具。いい!

まあ、こんな感じで半ばバイキング感覚で注文してましたが、定額ではありませんもちろん。なので、3人で結局5000円近くになりました。オーダーは計画的に(笑)

京都タワーサンド へのツイート

詳細情報

住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町 721-1
営業時間:B1階フードホール 11:00~23:00
関連サイト:https://www.kyoto-tower-sando.jp/