日本一のバリスタ岡田章宏さんのお店がニューオープン♪華麗なパフォーマンスに目が釘付け!「Okaffe kyoto」

日本一のバリスタ岡田章宏さんのお店「Okaffe kyoto」がニューオープン!

目次

日本一のバリスタの華麗なパフォーマンス

日本一のバリスタ 岡田章宏さんのお店 Okaffe kyoto が、11月23日、四条烏丸にニューオープンしました。

お店は、高倉綾小路通りから西へ入った細い路地の奥にあります。

赤いテントのアプローチの奥に、幻想的に浮かび上がる岡田さんのシルエット。

アプローチからワクワク感が高まります。

昭和の純喫茶のようなレトロな佇まいが素敵なお店。

40年間、喫茶店を営まれ、今年の9月に幕を閉じられた喫茶じゅんがあった所です。

昭和レトロな雰囲気を残しつつも、モダンな感覚をミックスした心地良い空間。

素敵な坪庭が眺められるソファ席もあります。

岡田さんのパフォーマンスを目の前で見ることができるカウンター席は一番の特等席。
小川珈琲でチーフバリスタとしてご活躍され、日本のコーヒー競技会の最高峰 ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップで優勝という輝かしい経歴をもつ岡田さん。

コーヒーについての知識や技術はもちろんですが、モデルのようなルックスと美しい所作にうっとり。

まるで、このカウンターがステージのよう!!

ステージの上の岡田さんの一挙一動に皆が釘付け、魅了されてしまいます。

カプチーノとパンどらを頂きました。

さすが日本一のバリスタが淹れてくださったカプチーノ、格別に美味しいです♪

パンどらは、Kashiyaのシェフパティシエ藤田怜美さん監修のパンケーキ風の和菓子。

白あんと粒あんの2種類があります。

しっかりめのカステラ生地に上質でなめらかなテクスチャーの餡がたっぷりと入っていて、コーヒーとの相性も抜群です。

お店には、okaffeオリジナルのカップやコーヒーも販売されています。

ここでしか購入できないオリジナルのブレンドばかりなので、お土産にもおススメです。
美味しいコーヒーを出してくださるお店はいっぱいありますが、コーヒーを淹れるところから楽しませてくださるお店ってなかなかないですよね。

サービスのプロフェショナルの岡田さん。

高校生の時にトム・クルーズの映画「カクテル」を観て、影響を受けたそうですが、笑顔でシェイカーを振っていらっしゃるその姿は、まるでスクリーンの中のトム・クルーズのように最高にカッコ良かったです!

岡田さんの華麗なパフォーマンスと美味しいコーヒーを楽しみに、これから通ってしまいそうです^^

Okaffe Kyoto 店舗情報

店名:Okaffe Kyoto
住所:京都市下京区綾小路通東洞院東入神明町235-2
電話番号:075-708-8162
営業時間:11:00-21:00[l.o. 20:30]
定休日:日曜日
店舗HP: http://okaffe.kyoto/