丸太町でとろふわ卵でハッピーモーニング*「喫茶 365days」

駅前にありながらアットホームな空気感に包まれるいにしえ喫茶店。気さくでパワフルなマダムとのコミニュケーションを楽しむのもこちらの醍醐味。丸太町エリアでモーニングを頂くならこちらできまり。

目次

happyな365日

地下鉄丸太町駅すぐ、烏丸丸太町の交差点を南に下った位置にある365days。
ショーケースのキャッチーなメニューがまえまえから気になりモーニングでお伺いすることに。

こんな仕上がりのショーケース。

モーニングBをチョイス。
内容はトースト、卵料理、サラダ、ドリンク。

5枚切り程度のトーストは扇型にお皿に盛り付け。
スクランブルエッグはしっかり火が通され、ケチャップをかけたオーソドックスなお味。

店名のライトなイメージからは想像できぬ、特徴的なインテリアが目を惹くムーディーな落ち着きに満ちた店内。

マダムの目利きの効いた古美術品、センターには燃ゆる様な赤々とした鉢植えとオリジナリティに富んだつくりは個人店ならでは。

店内メニュー

コーヒー

コーヒーはどっしり重みのある肉厚カップでサーブ。
昔ながらのやや、酸味の効いたさっぱりし系。

切り盛りされているのは、端正なお顔立ちの気さくなマダム。
一見の私にも色々お話ししてくださり、マダムのお人柄を慕って来店される方も多いよう。
店名の365には深い意味はなく、ただ軽い気持ちでつけたそうです。
チェーン店では味わえない、家庭的な温もりを感じられる丸太町の喫茶店でした。

喫茶365days 店舗情報

店名:喫茶365days
住所:京都市中京区大倉町206
電話番号:075-256-3898
営業時間:7:00~19:00
定休日:不定休