2023年10月5日 更新

【悲報】十割そばメインの「レア吉野家」が西日本からなくなることに!

宇治市の小倉にある十割そばが人気だった「吉野家」が、改装リニューアルで十割そばなど取り扱いがなくなり、牛丼の吉野家に変わります。

そば処から牛丼の吉野家へ業態変更

 (250874)

青い看板がひと際目立つ、牛丼チェーン大手の吉野家。
青い看板の吉野家は、十割そばがメインのレア店舗で西日本では唯一の店舗。
(2023年9月現在)
 (250875)

店舗は宇治市の槙島 国道24号線沿いにあり、いつも賑わっている印象でしたが、そんな吉野家ですが大きな変化が!!
 (250921)

なんと店舗は工事中で、外観は一般的な牛丼の吉野家と同じに。
 (250873)

よく見ると、悲しい張り紙がありました。

「改装休業のお知らせ」

閉店ではないのですが、「改装後はそば処吉野家から、牛丼の吉野家に営業形態を変更します」とのことなので、残念ながらそば処としての吉野家は、なくなることに。
 (250876)

以前のメニューです。牛丼と十割そばを一緒に食べることができました。十割そばですが、吉野家らしいお値打ち価格で頂け、多くのお客さんが注文されていました。
全国でも9店舗、西日本で唯一の店舗でしたが、なくなることになりました。

現在は黒い吉野家が増えてきていますので、経営的な選択と集中の一環でしょうね。
美味しい十割そばが手軽に食べられなくなり、残念ですがこれも時代の流れでしょう。

とはいえ、吉野家自体も好きなので、また美味しい牛丼を食べに行きたいと思います。

店舗情報

店名:吉野家 宇治槙島店
住所: 京都府宇治市槙島町一の坪39
営業時間:8:00 - 23:00
定休日:なし
HP:https://www.yoshinoya.com/
9 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部