2016年11月22日 更新

掘り出し物があるかも?!のぶちゃんマンでお馴染み!家具のアウトレット「家具の宝島 京都八幡店」

メディアでもお馴染みのぶちゃんマンがトレードマークのアウトレット家具店「家具の宝島 京都八幡店」です。

ユニークなアウトレット家具店

 (63461)

一号線沿い、八幡にあるアウトレット家具のお店「家具の宝島」です。家具好きにとっては欠かせないお店です。

正直、アクセスはよくありませんが、駐車場も完備なのでお車で大丈夫です。
 (63468)

ご存知、家具の宝島と言えば、この名物キャラクターののぶちゃんマン。時々、テレビでも拝見します。ある種、ゆるキャラのはしりですね。
 (63469)

この社長の姿があってのゆるキャラなのか、どちらが先かはよくわかっていませんが、なんにせよこの見た目のインパクト(笑)
一度見たら忘れられませんし、時々店舗でもお見かけすることもあります。

店内はいたって真面目!お値打ち商品が盛り沢山

 (63475)

とはいえ、店内はいたって普通の家具屋さんです。
所狭しと家具が並べられています。

一階の全体写真ですが、テーブルの上に椅子が置かれていたり、本当に所狭しと陳列されています。
このカオスな感じが宝さがし気分で、また楽しいのです。
 (63462)

アウトレットってなんだか古くさいイメージがあるかもしれませんが、このようにビジテージ調の家具もあり、意外とオシャレなものも多いです。
 (63463)

個人的には入ってすぐの左手あるビンテージやアメリカン調の家具コーナーがめっちゃオススメです。
オシャレなソファかや棚など、一通りのアイテムはそろっています。
 (63465)

そろそろシーズンですね、もちろん学習机も販売されています。最近の学習机は色も豊富でデコレーションされていて、昔と随分変わりましたね。
 (63466)

ビジネス用品もありますよ。ご自宅の書斎やPCデスクにもいいですね。
 (63467)

二階はベットやキッチン家具、食卓テーブルなど割と大きめで家庭的な家具が揃っています。
絶対値として安い商品も多いのですが、基本的にはいいものが安くといった感じです。

アウトレットやB級品は、一点ものが多いので「これは!」っていうのは見つけたら迷わず買っちゃいましょう(笑)

引っ越しなど家具をお探しの方、掘り出し物があるかもしれませんのぜひ寄ってみてくださいね。

家具の宝島 京都八幡店 クチコミ情報

家具の宝島 京都八幡店 店舗情報

店名:家具の宝島 京都八幡店 
住所:京都府八幡市戸津蜻蛉尻1-1
電話番号:075-971-3141
営業時間:平日10:00~19:00/土日祝10:00~20:00
店舗HP: http://www.takara-jima.com/shop/#kyoto
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン