2016年10月24日 更新

コラーゲンたっぷり!名物のプルプル、牛すじラーメン「三興飯店」

九条烏丸の人気ラーメン店、「三興飯店」さん。少し珍しい牛すじラーメンが名物のお店です。

九条烏丸のアットホームなラーメン店

 (42918)

九条烏丸、地下鉄九条駅からすぐの「三興飯店」さん。以前は八条口アバンティ前で、「たから屋」として営業されていたお店です。

赤い看板とのれんが目印ですよー
 (42919)

店内はカウンター席とテーブル席の構成で、ご夫婦で営まれているなんだかホッコリするアットホームなラーメン店です。

珍しい博多ラーメンも!セットメニューも豊富!

 (42920)

メニューはこちら。今回は名物の牛すじラーメンをオーダーしましたが、珍しい博多ラーメンも気になりますねー。

サイドメニューはオーソドックスなラインナップですが、牛すじの煮こごり盛りが、またいいアテになりそうな。
 (42921)

お得なセットメニューも!玉子かけご飯やコロッケのセットがあるのがおもしろいですね。
 (42933)

味変アイテムは、うれしいことにおろしニンニクがあります。個人的には高ポイントです(笑)
秘伝の辛味噌もあるので、ぜひ試してほしいです。結構辛いのでちょっとずつ味見してくださいね。
 (42922)

もちろん唐揚げセットに(笑) ラーメンは名物の牛すじラーメンにグレードアップして、ちょうど1,000円。

見るからにボリュームも満点ですね。
 (42927)

ジューシーな唐揚げは4個入り。柔らかくて、下味はしっかりついていますが、濃すぎることなく美味しいです。ご飯にピッタリなやつです。やっぱり唐揚げは、最高ですね(笑)

コラーゲンたっぷり名物の牛すじラーメン

 (42923)

こちらが三興飯店名物の牛すじラーメンです。大きめの牛すじの煮こごりがのっていています。
この煮こごりを溶かしてながら、牛すじの脂のコクをプラスして、スープの美味しさを楽しむ仕様です。
 (42924)

このぷるぷるの牛すじの煮こごり。ビジュアル的にもいいですね。ぼくは男なんであまり気にしませんが、コラーゲンたっぷりですね。

スープは比較的あっさりめなので、牛すじの脂が溶けてちょうどいい具合に。バランスがいいですねぇ
 (42925)

麺は細めの少し柔らかめな感じ。固めなどのリクエストは聞いてもらえるのでオーダー時に店員さんにお伝えください。

あっさり目のスープによく馴染む麺です。全体的にあっさりで食べやすい人を選ばばいラーメンです。
飲みの〆や、女性にもおすすめの一杯です。コラーゲンもたっぷりですしね。
バランスもよく、なんだかほっこりするラーメンです。少し珍しい名物の牛すじラーメンはコクたっぷりで美味しいので、ぜひ試してもらいたいです。

三興飯店への口コミ

三興飯店 店舗情報

店名:三興飯店
住所:京都市南区東九条南烏丸町32
電話番号:075-661-3517
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~23:00
定休日:月曜日
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン