2023年2月12日 更新

インパクト大!!ラーメン鉢を覆うトロり柔らかレアチャーシュー『ラーメン大戦争 河原町店』

大阪で連日行列の大人気店〝人類みな麺類〟の新ブランド〝ラーメン大戦争〟が2022年10月四条河原町に登場。オープン直後に行くことができなくて(泣)やっとこさいってきました〜♡

京都でラーメン大戦争!

 (236335)

人気店ひしめく河原町。
その中でまた行列ができる店舗が、、、
ミーナ京都の近く、河原町六角にある〝あじびる河原店〟の1階。
2022年10月のオープン直後、なんの行列だろうー?と、先頭まで見に行って、お店がオープンしたことを知り、それから早く行きたいなぁと思っていたもののなかなか行けずやっとこさ行くことが出来ました。
 (236338)

訪れたのはお昼でもなく、夜ご飯でもない、16時前。笑 それでも店内は満席で少しお待ちくださいとのこと、、、謎の時間帯まで混み合うなんて恐るべし。

ラーメン屋さん、、、ですよね?!
と言いたくなるようなオシャレーですっきりとした店内。席と席の間隔も広くて、カウンター席もゆったり。男女問わずゆっくりと過ごすことができる雰囲気。
 (236336)

メニューはこんな感じです。
変わった名前のラーメンは醤油ベースで4種類。何やらチャーシューは自分で枚数を決めれるとのこと、、、!!!
おまけに替え玉も半玉無料〜!
 (236337)

インパクト大!代表ラーメン〝ピストル〟!!

 (236339)

はじめましてはお店を代表する〝ピストル〟で!このビジュアル、、、映えてますぅ。
5枚のチャーシューがラーメン鉢を一周。
かなりのインパクト!!(ほぼチャーシュー麺やぁ、、、!!と心の中で呟きました)
 (236342)

チャーシューは代表の松村さんがヨーロッパで一目惚れした豚肉を使ったレアチャーシュー!
なんと現地で瞬間冷凍で仕入れたものだそうです。和風醤油のスープの上にヨーロッパのチャーシュー、、、ラーメン鉢で大戦争起きてます。
 (236344)

レアチャーシューはめっちゃ柔らかくて、しっとり甘ウマ〜♡
 (236340)

おねぎもたっぷり、甘くてシャキシャキです♡
 (236341)

スープは名古屋コーチンの鶏ガラ✖️貝柱。
甘くてコクがあるスープはそれぞれの旨みが飲んだ瞬間にはっきりとわかります。
『鶏の感じもするけど、でも貝の感じもするなぁー』とメニューをもう一度見て、あ!鶏も貝もはいってる!やっぱり!となりましたから。笑(そもそもちゃんとメニュー見てって感じですよね。笑)
 (236343)

メンマも大きくてしっかりとした存在感!
 (236434)

麺は中細の全粒粉麺、チュルチュルとした喉越し!
あっさりとしているけど、とってもコクがあって、最後までスープも飲み干したくなるウマさ♡

お腹いっぱいで替え玉まで行けなかったのですが、店内は替え玉注文されている方が多かったです!

皆さんも是非いってみてくださいね🎵

アクセス情報

■店名
ラーメン大戦争 京都河原町店
■住所
京都府京都市中京区山崎町238
■営業時間
11:00〜22:30Lo
■定休日
なし
■お問い合わせ
075-746-2137
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん