2017年1月5日 更新

名店ご出身のシェフによる和のテーストを取り入れたオリジナリティあふれるイタリアン「モーネ」

京田辺市の松井山手にあるモーネでランチを頂きました。名店で研鑽を積まれた河村昭多シェフがオープンされたイタリアンです。

予約が取れないお店と評判のイタリアン

 (67922)

昨年のことになりますが、京田辺市の松井山手にあるモーネでランチを頂きました。

よねむら、イルギオットーネと名だたる名店で研鑽を積まれた河村昭多シェフが、昨年の4月にオープンされたイタリアン。

オープンするやいなや大人気となり、なかなか予約が取れないお店と評判のお店です。
 (67923)

木のぬくもりが温かな雰囲気の店内。自然光が入り、明るく気持ちの良い空間です。
 (67924)

3500円のランチメニューをオーダー。

オリジナリティあふれるお料理

 (67925)

<色々なキノコのスープ>
蓮根餅ときのこがたっぷり入った優しい味のスープが、心と体にしみわたります。
 (67926)

<自家製くるみパン>
くるみの香ばしい食感がアクセントになった香りの良いパン。
 (67927)

<明石産の鯛とパルマ産の生ハム>
身が締まり、脂ののった鯛、柔らかなテクスチャー、程よい塩味のパルマ産の生ハム、甘く熟した洋梨、プチプチっとした食感のざくろのフルーティーな味わいが見事に調和。
彩りも美しいですね!
 (67928)

<飛騨牛のしゃぶしゃぶ>
しっとり柔らかな食感のお肉、ビーツに酢橘の香りに七味がピリリとアクセントに。

滋味深い味わいで、和のテーストも感じられます。
 (67929)

<鰆と水菜のスパゲッティ>
皮目がパリっと香ばしく焼かれ、身はしっとりふっくらとした鰆。

ボッタルガと京山椒の香りが、ふわ~っと心地よく香り、五感が刺激されるパスタです。
 (67930)

<ハンガリー産 鴨のロース>
ロゼが鮮やかな鴨は皮目がパリパリっと香ばしく、身はしっとりと艶やかで見事な火入れ。

鳴門金時のフリットと柿を使ったフルーティーなソースも美味。
 (67931)

<モンブラン>
目の覚めるようなブルーのプレートにのったデザートはモンブラン。

濃厚なマロンのアイスクリームに、サクサクっとした食感のメレンゲ、甘酸っぱいカシスのソースが最高のハーモニー!
 (67932)

食後の飲み物はコーヒー、紅茶、抹茶から選べるので、抹茶を頂きました。
香りの良いお抹茶とサクサクのパイ、最後まで大満足のコースでした。

この内容で3500円とはコスパも素晴らしいですよね。


旬の食材を使い、フレンチやイタリアンの枠にとらわれず、和の手法やテーストも取り入れたオリジナリティあふれるお料理が頂けるレストラン。

京都市内からは少し距離がありますが、わざわざ足を運ぶ価値のあるお店です。

モーネ クチコミ情報

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

イノベーティブな日本的なイタリアン!松井山手の「モーネ(måne)」

イノベーティブな日本的なイタリアン!松井山手の「モーネ(måne)」

イル・ギオットーネご出身のシェフが昨年、松井山手にオープンされたお店、モーネ(måne)に行って参りましたのでご報告。
松井山手の老舗カフェといえば「A TABLE !(ア ターブル)」でしょ!【グルメ】

松井山手の老舗カフェといえば「A TABLE !(ア ターブル)」でしょ!【グルメ】

「A TABLE !(ア ターブル)」は、松井山手・山手幹線の花住坂の交差点そばにあります。松井山手駅からは車でちょっと距離がありますね。
美味しいフレンチ ”イカリヤグループ” の5店舗目は初のイタリアン!「チンクエ イカリヤ」

美味しいフレンチ ”イカリヤグループ” の5店舗目は初のイタリアン!「チンクエ イカリヤ」

京都市内で気軽で美味しいフレンチレストランを展開しているイカリヤの5店目で、かつ初のイタリアン「チンクエ イカリヤ」でランチなり。
旬の食材を使い素材の味や香りを大切にした繊細な味わいのイタリアンランチに大満足♡「チェネッタ バルバ」

旬の食材を使い素材の味や香りを大切にした繊細な味わいのイタリアンランチに大満足♡「チェネッタ バルバ」

烏丸高辻を東に入ったところにある、ミシュランンビブグルマンに掲載されている「チェネッタ バルバ」でランチをしました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう