2023年10月3日 更新

【京都スイーツ】かわいすぎるフルーツタルト専門店が10/7オープン!観光地多い東山に

北野天満宮近く、オープン直後から話題になったフルーツタルト専門店「Hyde&Away」の3店舗目が三十三間堂裏手に10/7オープン予定。新店の様子を先行してご紹介します。

注目のフルーツタルト店が三十三間堂裏にオープン!

 (250684)

東山塩小路を少し西へ進み、ちょうど三十三間堂の裏手の場所。

話題を集めるであろうスイーツカフェが、10月7日にオープンします。
プレオープンに伺ってきたので、その様子をご紹介します。
 (250685)

レトロな洋館に入るのは、「Hyde&Away」
オーガニックの小麦と国産フルーツで作るでタルトのスイーツカフェ。
北野天満宮近くにオープンし直後から話題に。
続いて、名古屋にも出店し、すぐさま行列店になりました。

3店舗目の京都東山店が、三十三間堂裏にオープンします。

 (250686)

建物自体は3階建てですが、店舗部分は吹き抜けの2階。雰囲気たっぷりのレトロ空間。
 (250687)

2階からみると、お店の広さが伝わりやすいかと。北野店と同じアンティーク調の店内ですが、こちらは大箱店舗に。基本的にはヨーロッパのアンティーク家具でまとめていて、ヨーロピアンな世界観を演出されています。

東山店も北野店同様、予約制になっていますが、こちらは予約なしでも案内可能とのことです。ただ事前に予定が決まっている場合は、予約された方がベターです。
もう一点、キャッシュレス対応限定のお店なので、その点はご注意ください。
 (250690)

こちらは1階のテーブル席。
奥にはちょっとしたキッズスペースもあり、ママさんたちのスイーツタイムにもちょうどいいですね。
お店の優しさを感じるポイントのひとつです。
 (250688)

2階のテーブル席。テーブルごとのスペースは広めにとられており、ゆったりした時間を過ごすことができます。

圧巻のかわいすぎる世界観

 (250691)

自慢のフルーツタルトはショーケースの中に。
旬のフルーツを使っているため、タイミングによってラインナップは変わります。

この時は、チョコレートストロベリー、シャインマスカット、抹茶、アップルシナモン、オレンジ、洋梨、ティラミス。
 (250699)

ドリンクは、紅茶、和紅茶、フルーツソーダ、コーヒーなど。色んなフレーバーが用意されています。

個人的には風味豊かな和紅茶がおすすめです。
 (250692)

タルトとドリンクをただ並べただけで、様になるセンスの良さと世界観の作りこみ。

四角のタルト生地が特徴的でかわいいです。

タルトの甘味や風味を活かすため、ドリンクはシュガーレスがおすすめです。
 (250701)

タルト生地にアールグレイを使っているため、風味も豊か。
フレッシュなイチゴの甘みと酸味が心地よく、チョコレートの苦みがいいアクセントに。
メリハリの効いた美味しさの人気メニューです。
 (250695)

みんな大好き、シャインマスカットのタルト。マスカットはパンパンで果汁たっぷり。こちらも人気です!

実際、選ぶときどれも美味しそうで本当に迷います。
 (250696)

「Hyde&Away」では、テイクアウトも人気。
四角のタルトと箱がかわいく、お土産やギフトにも喜ばれること間違いなし。
 (250697)

並べてみると、かわいさが増しますね。
 (250698)

ちょっとしたラウンジスペースも用意されていますので、テイクアウトを待っているときは準備ができるのをこちらで待ってくださいね。

タルトとインテリアなど、世界観の作りこみはさすがの一言。オープン直後から、話題になること間違いなしの新店です。
周辺には観光スポットも多いので、ぜひ一緒に訪れてみてください。

店舗情報

店名:Hyde&Away京都東山店
住所:京都市東山区本瓦町672
営業時間:11:00~19:00
備考:完全キャッシュレス
https://www.instagram.com/hyde_and_away/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部