2023年10月16日 更新

巨大マリオのフォトスポットも!「任天堂」直営店が京都に初登場!四条の高島屋内に

国内3店舗目となる「任天堂」の公式直営店「Nintendo KYOTO」が「京都高島屋 S.C.」内に誕生。開業前か多くの注目を集めています!

京都初出店!「任天堂」直営の公式ショップ

 (251587)

2023年10月17日、四条河原町に開業する「京都高島屋 S.C」
新店、新業態、初出店の店舗も多く、開業前から多くの注目を集めています。
その中でも、最も注目を集めているのは、「Nintendo KYOTO」ではないでしょうか。
それもそのはず、世界中にファンを持つ「任天堂」は京都発祥。地元からの期待の大きさも感じます。
 (251588)

「Nintendo KYOTO」は、国内3店舗目となる「任天堂」の公式直営店で、京都初出店となります。それでは紹介していきます。

「京都高島屋 S.C」の1階エントラスには、巨大マリオが登場し、お客様を出迎えてくれます。
土管から半分顔を出すマリオ、めっちゃ可愛いですね。
 (251589)

「Nintendo KYOTO」は7階にあります。
エスカレーターであがると、人気キャラクターのぬいぐるみたちが出迎えてくれますよ。

当面「Nintendo Kyoto」の来店は、整理券になっており、配布枚数に達し次第終了とのことでした。
行ったけど入店できなかったなんてことがないように、詳細は公式情報を確認してくださいね。
 (251594)

広々とした店内。任天堂のカラーである赤と白を基調に、ドットがモチーフとなった店内デザインです。
ゲーム中のBGMが店内にも流れていて、テンションが上がること間違いなし。

かわいいが詰まっていますよね。
 (251593)

大型ディスプレイも多数用意されていて臨場感もあります。
 (251592)

色んなショーケースが用意されていて、見ているだけでワクワクしますね。

こちらでは、「スーパーマリオ」や「どうぶつの森」、「ゼルダの伝説」、「スプラトゥーン」、「ピクミン」をテーマにしたオリジナルグッズが販売されます。
 (251595)

じつは天井にもショーケースが用意されています。

ぬいぐるみといった定番グッズから、実用品のようなものまで、幅広いラインナップも魅力的。
 (251597)

「Nintendo KYOTO」の限定グッズをはじめ、新商品の販売も予定されているとのこと。

チェックイン用のマシンも設置されていて、ニンテンドーアカウントにログインしチェックをすると、オリジナルステッカーをもらえる特典もあります。
 (251600)

本当にかわいいグッズが目白押しで全体像だけの紹介にしようと思っていたんですが、この消しゴムだけ紹介させてください笑
可愛すぎてまとめ買いしそうになりました。
 (251599)

こちらがレジコーナーです。レジ番号が記された照明もかわいいですね。

左端を見てもらえばわかると思いますが、高島屋の本館とつながっているので、行き来することができます。
 (251598)

7階が最上階で、その上は屋上になるんですが「Nintendo KYOTO」、最高のフォトスポットが用意されていました。
 (251633)

ゴールシーンが再現されており、ハテナブロックも用意されていて、マリオの世界そのものです。
ファンの聖地になりそうなスポットです。

世界中に任天堂のファンがいるので、「Nintendo KYOTO」は大変な賑わいになりそうですね。
 (251601)

こちらは先日話題になった、四条通の地下道に掲出されたマリオの壁面グラフィックです。
 (251602)

こちらが看板にも書かれた店舗案内。お店へ向かう途中からワクワクする、任天堂らしいプロジェクトです。

当面「Nintendo Kyoto」への来店は、整理券になっており配布枚数に達し次第終了とのことなので、詳細は、公式のアナウンスを確認してくださいね。

オープンが楽しみです!

店舗情報

店名:「Nintendo KYOTO(ニンテンドーキョウト)」
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町 52
「京都髙島屋 S.C.」専門店ゾーン「 T8(ティーエイト)」7階
HP:https://www.nintendo.co.jp/officialstore/index.html
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部