2017年6月27日 更新

【開店】寺町通に京都らしいワールドワイドな立ち飲み屋「蔵バー」がオープン!

京都の繁華街、寺町通りに新たな立ち飲み屋さんがオープン!その名も「蔵バー」!店内は和テイストですが、外国人のスタッフさんがいたりワールドワイドな実に京都らしい立ち飲み屋さんです。

寺町蛸薬師に立ち飲み屋さんがオープン!

 (84699)

最近ホットな寺町通りに新たな立ち飲み屋さん「蔵バー」がオープンしたので、早速行ってきました。蛸薬師通りを少し上がったところ、英国カバン屋さんの2階にあります。
 (84701)

 (84707)

 (84700)

ウッディで和のテイスト溢れる店内には、壁に沿ってコの字のカウンター席が設置されています。センターにもテーブルがあり、ワイワイと楽しめる立ち飲み屋さんです。

ワイワイと楽しめます!

 (84702)

こちらはカウンター!実はスタッフさんに外国人の方がいて、ワールドワイドな立ち飲み屋さんです。もちろん日本語バッチリですのでご安心ください。
生ビールやカクテルなどはこちらでオーダーしてくださいね!
 (84709)

メニューはこちらです!
ビールは300円から、ウイスキーやカクテル、日本酒、焼酎と一通りラインナップされています。
材料さえあれば、好みのカクテルを作ってくれるので、気になる方はスタッフさんまで。
 (84710)

ワールドワイドな立ち飲み屋さんなので英語メニューも完備!
 (84703)

実は一部のカウンターテーブルの下は冷蔵庫になっており、瓶ビールなどはセルフ方式になっています。冷蔵庫ごとに値段がふられているのでチェックしてください。
クラフトビールや沖縄のオリオンビールなどいろいろ揃っています。
 (84705)

アテ系の一部もセルフなのでお好きなものをどうぞ!100円からあります。
少しアテ系がさみしい感じもしますが、それは今後の期待ということで!
 (84762)

一番搾りで乾杯です!立ち飲み屋は気軽に楽しめるのがいいですよ~。
お客さんやスタッフさんとの距離も近くてワイワイできること間違いなし!
 (84711)

立ち飲み屋さんでは珍しい、フリーwifiの上、コンセントも完備されているので、
スマホの充電がピンチのときに寄るのもありです(笑)
買い物や観光の際、こういうサービスは助かりますよね~
 (84708)

窓からは寺町通りが一望でき、上から眺めているのも結構楽しいもんですよ。

寺町にできた新しいスタイルの立ち飲み屋「蔵バー」です。立地もいいので買い物や観光の際や、ちょっとした休憩や時間つぶしにサクっと飲みにもピッタリです。
もちろんガッツリ飲んでも楽しめます!!

蔵バー 店舗情報

店名:蔵バー
住所:京都市中京区寺町蛸薬師通り上る東側2階
営業時間:14:00~23:00
定休日:不定休
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし