2023年6月29日 更新

外はパリッ♡中はフワっとじゅわっととろける幸せフレンチトースト『リグナム』

平安神宮近くの人気カフェ。テイクアウトのパンやパフェも有名なのですが、私のおすすめはフレンチトースト♡ いろんな食感が楽しめて、甘くて幸せ〜〜♬

平安神宮近くのおしゃれカフェ

 (244488)

京都市京セラ美術館や平安神宮からも近い人気のカフェ『リグナム』
白ベースの外観に、入り口の緑が映えます。
外からの光がたっぷり差し込む大きな窓もいい感じ。
 (244489)

お店はモノトーンにウッドのテーブル、そこに緑が入ってとってもオシャレ。入口入ってすぐのところには美味しそうなパンも並べられていました。
 (244490)

緑がたくさん見えてまるで森の中のカフェみたい。
大きな木の隙間から優しい光が入ってきて心地が良い。
ゆっくりとした空間なので、おひとりさまにもおすすめです。
 (244491)

カフェだけじゃなく、ランチもおいしそう♡
(ランチコースは予約限定)
ちなみに朝9時からオープンしているのでモーニングも有りです★
ここでモーニングからの平安神宮散策なんていうのもいいかもしれませんね♫
 (244492)

バーガーなどの軽食から、パフェやケーキなどスイーツも充実なメニュー♡
 (244493)

コーヒーはもちろん、自家製のドリンクも種類があって気になります。

幸せすぎるフレンチトースト♡

 (244494)

パフェもいいなぁ、、、プリンも美味しそう、、、と、迷いに迷いましたがフレンチトーストに決定♡
店内がおしゃれなので、さくっと撮った一枚もすごく映え〜〜な一枚になりました。笑
テーブルが大きくて、それぞれの間隔も広く、店内は静かなのでゆったりと寛ぎながらスイーツもたのしめるところもいいところ◎
 (244495)

キャラメリゼされた表面はパリッパリ♡
その下はじゅわ〜〜っとふわっと。
ナイフを入れた瞬間“パリッ”…なんて幸せな音なんでしょうか…♡♡♡
 (244496)

甘さ控えめなクリームがお隣に。
合わせて食べても甘すぎることはなく、よりまろやかな味わいを楽しめました。
 (244497)

キャラメリゼにシロップをON。
見た感じだと甘々な印象ですが、決してそんなこともなくぺろりと食べられます。
 (244498)

フレンチトーストは香ばしさもあってカリカリなのに、中はふわっと。
その異なる食感もまた美味しいんですよね。
パン自体の美味しさも失われることなく、しっかりと感じられます。
 (244499)

シロップもクリームも一緒に。
甘さのバランスがいいからこそ、合わせて食べると美味しさも増します♡
最後までずっと美味しくて幸せ♡
オープンサンドもおいしいと噂なのでまた行ってみたいと思います♪

みなさんも是非!行ってみてくださいね♬

アクセス情報

リグナム

◼︎住所
京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-1 ―1F
◼︎営業時間
火曜日 〜 金曜日 / 9:00 〜 18:00
土日祝 / 8:00 〜 18:00
◼︎定休日
月曜日
◼︎お問合せ
075-771-1711
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん