2017年7月28日 更新

伏見駅の高架下にある人気讃岐うどん店!サクサクの大きい天ぷらもお勧め「手打ちうどん 福来たる」

近鉄京都伏見駅の高架下、人気うどん店の「福来たる」でカレーうどんなり。揚げたてサクサクの天ぷらもお勧め。

伏見駅の高架下にある人気讃岐うどん店!

 (88692)

人気うどん店、福来たるのご紹介。近鉄京都伏見駅の高架下、という超駅近物件。我が家からも徒歩7分かからないので、実はちょくちょくお世話になっております。
基本、讃岐系なお店なのですが、うどんは冷たいのと温かいのとも非常に種類が豊富!なうえに、セット物で炊き込みご飯や稲荷寿司など、炭水化物しっかりな定食類が揃っていて、お腹パンパンなお店、なのだ。
 (88693)

更に!うどんにお好きなトッピングを追加!できるのも嬉しい、京都ではあまり類似のお店がないお店。で、うどん屋にありそうなものは一通りあるので、超悩んで注文。
 (88694)

こちらは「安曇野」なるしっかり系セットメニュー、¥980なり。揚げたて天ぷらに山かけの冷うどん!という構成。
あおさをたっぷり乗せていて、さらにワサビを自分ですり下ろしてタップリ加える趣向。冷かけだしが丁度いい濃度でとても美味しい。
 (88695)

野菜類天ぷらも揚げたてサクサク系でGOOD。これからの季節、お勧めです。
 (88696)

鶏ささみ天カレーうどんは¥830なり。よきビジュアルですなあ。漬け込んでさっぱり塩味系の下味をつけた鶏ささみ天にハマって、このお店ではこれか、鶏ささみ天ぶっかけばかり食べているような気がします。ささみ天は中サイズのコロッケほどありそうな超絶サイズ。いやー、相変わらず素晴らしいですな。
 (88697)

ちなみには1.5玉の大盛り無料!なのですが、これは普通盛り。 うどんの太さは若干太目。腰も程よく旨いですなあ。もう少し辛くても!とは思うのですが、大満足なりでした。
 (88698)

トッピングでお願いしたちくわ天はどんぶりの直径とほぼ同じ立派なサイズ。ブリブリでおいしい。流石にお腹パンパンでした。

うどん店とすると、ま、そこそこ良いお値段なのですが、お腹一杯は保証!的なお店。並んでまでうどんを食べたくない派なので、席数が多いのでするっと入れるのも嬉しい。また確実、来ます~。

手打ちうどん 福来たる 店舗情報

店名:手打ちうどん 福来たる
住所:京都市伏見区深草柴田屋敷町76
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:30(L.O.21:00) 
定休日:水曜日
TEL:075-641-6663
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

スイカ小太郎。 スイカ小太郎。