2023年3月26日 更新

【びっくりの味】天下一品が「こってりカレー」を販売開始!さっそく食べてみた!

こってりラーメンの代名詞「天下一品」から、こってりカレーが、全国のスーパーやコンビニで販売開始!早速食べてみました。

こってり味のカレー?

 (239546)

日本を代表するこってりラーメン店「天下一品」
全国で200店舗以上を展開する一大チェーン店で、こちらが白川にある総本店。
 (239547)

無性に食べたくなる、クセになる味こってりラーメン。
 (239548)

その天下一品が、なんとカレーを発売されたということで、セブンイレブンで早速買ってきました。
店舗はもちろん、スーパーやコンビニでも販売されています。
店舗にてよって販売価格は変わりますが、コンビニでの販売価格は、298円(税別)でした。
 (239549)

こちらのカレーは、天下一品とアリアケジャパンの共同開発商品。
作り方は2種類、湯煎と電子レンジで調理が可能です。
気になるカロリーはスープ単体で322kcal。ごはん180gで281kcal、計603kcalという具合。トッピングをいれると、こってりラーメンの949Kcalとあまり変わらないカロリーに。

とはいえ、天下一品のラーメンなどを食べるのにカロリーを気にするは、愚の骨頂ですよね笑
 (239551)

パッケージにもあるようにカレーですが、天下一品的にはカレー用よりもラーメンのトッピング推し。
というわけで、同じくセブンイレブンで焼豚の切落としも同時購入。

ねぎや玉子は、冷蔵庫にあったものを使用。
 (239559)

という訳で作っていきます。
お鍋にお湯をはって、3分湯煎します。一緒にゆで卵もつくりましょう。
 (239552)

カレー皿ではなくラーメン鉢にごはんを盛りつけ、カレースープを注ぎます。
そして、トッピングの具材をのせて、、
 (239553)

そして、出来上がったのがこちら。美味しそうにできました。
カレーというよりほぼラーメンのビジュアル笑
 (239555)

メンマはありませんが、パッケージとほぼ同じ完成度。
 (239554)

さて、実食。
カレーというより、ほぼ天下一品のこってりスープで、びっくりの味わい。
濃度はしっかりでカレーとしても違和感のないレベル。

最初に天下一品のこってりスープの味がきて、後からくるカレーのスパイシー感。これはこれは美味しいし麺よりも、ごはんがよくあいます。

トッピングは、ラーメンの具材の方ががしっくりきますね。
 (239561)

カレーにもラーメンにもよくあう玉子は、おすすめの具材。こってりスープとの相性はバツグン。味がついていない、玉子でも十分美味しくいただけます。
 (239550)

全国のスーパーやコンビニ、天下一品の店頭にて発売中で商品がなくなり次第、販売終了となるそうです。
気になる方は、早めに手に取ってくださいね。
 (239567)

全国の4店舗だけですが「こってり咖喱定食」としても、お店でいただくこともできます!

対象店舗、京都は久御山店と一号線下鳥羽店、東京は高円寺店と中野店です。

店舗がかなり限られていますが、お近くのは方はぜひ訪れてみてください!

こってりカレー、ぜひ一度ご賞味ください。美味しいです。
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン