【京都焼肉】和牛一頭買い焼肉店『京の焼肉処 弘 山科駅前店 』が堂々オープン!

京都を代表する精肉店 弘が展開する焼肉店の『京の焼肉処弘 山科駅前店 』が、2023年7月にオープン!試食会に伺ってきましたので、新店の様子をご紹介します。

目次

山科駅前で和牛焼肉が楽しめます!

京都を代表する精肉店 弘が展開する焼肉店。3ブランドで展開中ですが、美味しい和牛を使いやすい価格帯で展開されている『京の焼肉処弘』の山科駅前店が、2023年7月にオープン。
試食会に参加してきましたので、新店の様子をご紹介します。

店内は2階建てで、使いやすいボックスシートメイン。高級感もある内装で、96席ある大型の店舗。デートやファミリー、会食など、色んなシーンで使えそうです。

和牛を一頭買いすることで、質の高さとお値打ちな価格を実現されているのが、弘の強みです。

注文はタッチパネルから。
こっちの方が、店員さんを待たずに注文できるので、便利ですよね。

実はにおいが消えるニンニクを使っており、美味しさはそのままに食後のにおいを気にせず美味しい焼肉を楽しむことができます。

まずは定番のキムチ盛り合わせ。
左からキュウリ、山芋、白菜、レンコン、大根。レンコンが珍しいですね。
旨味重視の辛さ控えめのキムチ、食感もよくていい箸休めになります。

人気メニューの和牛ユッケ。
弘ではユッケ販売の認可をとっているので安心安全です。

タレと濃厚な黄身が絡みあい、和牛が持つ旨味たっぷりの赤身の美味しさを堪能できます。一瞬でペロリでした。
生肉好きの方は、ぜひ注文してください。

こちらは定番セットになりそうな、今宵限りの盛り合わせ(1人前)です。

部位が書かれた木札がのっているので、わかりやすいですね。

この日は、下記の内容でした。
牛ハラミ、和牛赤身肉 青ネギタレ、本日の華網焼き ラムシン、アミレバ、トロテッチャン、華咲もも肉 みぞれ焼き。

盛り合わせの中から、いくつかおすすめのものをご紹介。まずは、和牛赤身肉 青ネギタレ。
特製の青ネギがタレ状になっています。

青ネギタレがこぼれないように、挟み込みながらどうぞ。すこしだけタレを付けるのがおすすめ。

ネギの甘味と肉の旨味を引き立てます。肉質もいう事なし。美味しいです。

本日の華網焼き ラムシン。
ラムシンはもも肉の中でもお尻に近い部位で、赤身でありながらキメ細やかで柔らかい食感が特徴。

大きくカットされていますが、隠し包丁が入っていて食べやすくされています。
旨味もたっぷり、食べ応えも満点です。

脂とのバランスのいい特選薄切りロース。
贅沢な大判一枚サイズ。

脂の美味しさが秀逸なロース。
しっとりと柔らかく、重い感じもゼロ。何枚でも食べられそう。

〆には定番の冷麺を。
ミニサイズもあるので、美味しい焼肉を食べた後でも、気にせずいけちゃいます。

いわゆる盛岡冷麺なので、ツルシコの麺の食感がバツグンで、箸がすすむこと。
酸味も効いていて、全体的にすっきりで、よき〆になりました。

山科駅前にあり便利、飲み放題がついたコースも5,000円からあり、使いやすく、人気がでそう。

お肉好きの方、ぜひ寄ってみてください。

店舗情報

店 名 : 京の焼肉処弘 山科駅前店
住 所 : 京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町35-44
電 話 : 076-221-1129
営業時間 : 11:30~22:00(L.O21:30)
店 休 日 : なし
店舗規模 : 71坪 / 96席
開 店 日 : 2023年7月24日(月)
U R L : https://yakiniku-hiro.com/shop/yamashina.php