2023年9月14日 更新

【京都長岡京】近所に歯を白くしてくれる店がオープンしたようなので行ってみた!

 痛みやダメージもなくサクッと歯を白くしてくれるホワイトニングの専門店が、2023年9月4日に近所にオープンしたようなので行ってみました。恐る恐る入ってみると清潔感あふれる空間は真っ白。「ホワイトニングショップ京都長岡店」は全国に事業所を展開するチェーン店だそうです。男性もOKということでしたので体験取材させていただきました。

ホワイトニングを体験

線路沿いの好立地にある店舗

線路沿いの好立地にある店舗

 阪急長岡天神駅の東改札口を降りて、アゼリア通りを渡った線路沿い直ぐのマンション2Fに店舗があります。店内に入ると心地よい香りがします。さすがにホワイトニングの専門店だけあって、清潔感あふれる空間は真っ白で統一されています。
担当のAYAKAさん

担当のAYAKAさん

 担当してくださったのはAYAKAさんです。「歯医者ではないのであくまでお客様がホワイトニングをされるにあたってのアドバイザーとなります。」とのこと。LED照射にあたってのやり方だけではなく、まずはカウンセリングで、歯の黄ばみや口臭など歯に関する悩みを聞いてくれ、その後、歯が黄ばんで見える原因などを説明してくださいました。
まずは白さ度チェック

まずは白さ度チェック

 S2~S40まである歯の模型を使って白さ度チェック。下から6番目S30でした。「うわっ暗い、ショックやわあ」と思わず声を上げてしまいました。その後は、新しい歯ブラシで歯磨きをしたあと、マウスオープナーを付けて、重曹ベースの安全な特製高品質ジェルを塗り、いよいよLED照射になります。ジェルはミントの心地よい香りがしました。
via 「ホワイトニングショップ京都長岡店」提供
照射中は寝ててもOK

照射中は寝ててもOK

 20分×2回のLED照射を行いました。ほんとに痛みも無く、刺激が気持ちいい感じです。AYAKAさんによると「寝てしまわれる方のほうが多いです」ということでした。筆者も途中から完全に寝落ちしていました。
最後にもう一度歯の白さチェック

最後にもう一度歯の白さチェック

 最後にもう一度、白さ度チェックをすると、S20になっていました。あくまで個人の感想になりますが、「なかなか良い感じ」。続けるとさらに効果があると言います。
デートや商談の前など、大切な人に出会う前にサクッと!

デートや商談の前など、大切な人に出会う前にサクッと!

 AYAKAさんは、「歯を自然の色に戻すのが目的ですので、ホワイトニングからはじまって、自分の歯を大切にしてほしい」ときれいな歯を覗かせながら語ってくださいました。
 ご来店の際は予約が必須です! 
 
via 「ホワイトニングショップ京都長岡店」提供

店舗情報

店名:ホワイトニングショップ 京都長岡京店
住所:京都府長岡京市長岡1丁目6-1 メゾンハマグチ2-1
https://www.instagram.com/whiteningshop_nagaokakyo/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sinosino Sinosino