2016年5月23日 更新

三条 世界で唯一川床席があるスタバ。鴨川が一望できる「スターバックスコーヒー 京都三条大橋店」【カフェ】

日本全国で人気のカフェチェーン「スターバックスコーヒー」。京都にも多くのスターバックスがありますが、全国の店舗と比較しても一際ステキな店舗が多い気がします。そもそも京都のカフェはレベルが高いので、スタバも頑張ってるんでしょうね(笑) 

 (5492)

木目調で明るく暖かい店内

 (5494)

カウンターです。まずはこちらでオーダーしてくださいね。スタバはコーヒーだけではなく、マフィンやサンド系も美味しいですよねー。
 (5495)

木材を作られた什器には暖かさがありステキです。暖色のライトを使っていますが、窓から光が入ってくるため明るく感じる店内です。

窓際はやはり人気抜群!

 (5497)

あんまり知りませんが、スタバでカウンター席は少し珍しいではないでしょうか。
 (5498)

開放的な窓際は全面カウンターテーブルが設置されています。ひっきりなしに人が入れ替わる人気席です。

鴨川を眺めながらゆったりカフェタイム♪

 (5500)

普段はアイスコーヒーですが、この日は雪がふるほど寒かったので、さすがにホットコーヒー(笑) 
 (5501)

どうです?なかなかステキな眺めでしょ? ゆったり考えごとや読書するのうってつけですね。でも必要以上の長居はダメです(笑)

世界で唯一の川床席

 (35278)

 (5502)

ちなみに夏にはこのような風情のある納涼床で設置されます。スタバは世界で展開していますが、納涼床がある店舗は世界でココだけですよ!
京都でも1・2位を争う人気店なので、さすがにどの時間もお客さんでいっぱいでした。場所柄、外国人のお客さんも多かったです。待ち合わせにも最適ですね。ゆったりカフェタイムにもどうぞ、引き続き素敵なスタバを紹介していきたいと思います。

スタバ 京都三条大橋への口コミ

店舗情報

名称
スターバックスコーヒー 京都三条大橋店
住所
京都市中京区 三条通河原町東入ル中島町113 近江屋ビル 1F
電話番号
075-213-2326
営業時間
08:00~23:00 ※季節により変更あり
関連URL
公式HP
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン