2016年9月18日 更新

二条駅で絶品パスタ!スフレ状のふわふわオムレツもオススメ!「Osteria-Spaghetteria Menya(オステリアスパゲッテリアメンヤ)」

二条駅近くに安くて美味しいスパゲッティーのお店があるということで行ってきました。

イタリアンな美味しいお店がお隣さん同士

 (54519)

二条駅から徒歩5分以内と便利な場所にある「Osteria-Spaghetteria Menya(オステリアスパゲッテリアメンヤ)」。カジュアルでかわいい感じのこちらのお店、実は以前紹介しためちゃめちゃ美味しい揚げピザのお店「Fritz K(フリッツケイ)」さんのお隣なんです。
なんてレベルの高い隣同士なんだ!
「Fritz K(フリッツケイ)」は、先日ちちんぷいぷい物産展にも出展されていましたよ。
以前の記事はこちら↓

美味しくてリーズナブルなお料理

この日は家族みんなでお邪魔したのですが、他にも子供連れの方が2組ほどあり、ちょっと安心しました(笑)
カジュアルな感じのお店なので、子供連れでも行きやすいんでしょうね。

お得なセットもあったのですが、この日はいろいろいただきたかったのでアラカルトで。
 (54520)

アミューズ盛り合わせ。
これは、大人用にと思ったのですが、こどもらも食べる食べる(笑)レバーペーストも美味しいと食べてました。
 (54521)

Menyaサラダ。
器の底がかなり深くて結構ボリューミィでした。
お得!
 (54522)

美味しいと噂のオムレツ。
スフレ状になった卵の中に数種類のチーズが!
ふわふわでめっちゃ美味しい!

パスタは生麺か乾麺選べます

 (54523)

カルボナーラ。
パスタは生パスタと乾麺のどちらかを選べるのですが、カルボナーラとペペロンチーノは乾麺になります。
これも一皿が結構ボリュームあるんです♪
 (54524)

こちらはボロネーゼ。生麺でお願いしました。
もちもちで美味しい〜。
ボロネーゼソースもかなり好みのお味♡
その他数品頼んだのですが撮り忘れてしまいスミマセン〜(汗)。

デザートも美味しい

デザートも2品注文しました。
ケーキとジェラートを組み合わせてもらえるので、それで♪
ガトーショコラにはバニラのジェラート、桃のクラフティにはブラッドオレンジのジェラートを。どちらも美味しかったです。
 (54525)

 (54526)

 (54527)

ホットコーヒーについてきたピッチャーが可愛かったのでパチリ。
(たぶん)牛さんの口からミルクがわーって出てきます(笑)
出てくるとこ写真撮ったんですが、なんとなく自主規制(笑)

どのお料理も手が込んでいて、とても美味しくいただけました。こどもたちも喜んで食べてくれていたので、リピ確定です(笑)。
ランチも美味しいみたいなので、また機会があれば行ってみたいなぁ。

Osteria-Spaghetteria Menya の口コミ

Osteria-Spaghetteria Menya の店舗情報

店名:Osteria-Spaghetteria Menya(オステリア・スパゲッテリア・メンヤ)
電話番号:075-801-0557
住所:京都市中京区聚楽廻南町1-9-104 ルミエール二条1F
営業時間:12:00~14:30
     18:00~24:00
定休日:火曜日
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame