2018年2月25日 更新

【京都ナイトの遊び方】ちょい悪オヤジの大人の祇園めぐり!深夜に大賑わいのナイトラウンジ☆「4thavenue(フォースアベニュー)」

絶賛好評中の祇園ナイトシリーズ6回目。祇園でも華やかな通り沿い、富永町のバーやスナックが入店する雑居ビルの3階。深夜にもかかわらず、お店は満員御礼でカラオケもにぎやか。

華やかな祇園ナイトスポットが集中する通り沿いに

 (113256)

前回のお店、祇園かげ山さんで花街のドンことHさんと私の共通の知り合いの話になり、じゃあお店に行ってみるか!と。もう深夜でしたが(笑)こんな時間帯に来るのは初めて。雑居ビルの3階のラウンジ。スナックですかね。

すると、ほぼ満席に近い状態でカラオケもフル稼働で盛り上がってます(笑)
 (113258)

ベランダ、テラス席もあり、季節がいい時にはここで鍋をしたりすることも。
 (113257)

お姉さん方の涼み空間だったり。
 (113260)

私がお邪魔する時間帯は、わりとこんなユルイ雰囲気の時が多いのですが。

こちらで水割りをいただき、Hさんはマスター好太郎さんと久々に再会。以前は四条通りの南に面した場所にお店があったそうです。で、上機嫌でカラオケ熱唱のHさん。
 (113259)

いつもソフトで気配りも素晴らしいマスターの好太郎さん。そんな人柄を頼りに、深夜ながらその日一日の緊張をここでほぐそうと多くのお客さんが集まるのですね。こちらもにぎやかな中で、和ませてもらいました。ごちそうさま!

そして、祇園めぐりは次回で最終回を迎えます。

ヨ~イヤサ~♪

4thavenue(フォースアベニュー) への口コミ

詳細情報

住所:京都市東山区東山区祇園町南側573明日香ビル3F
電話番号:075-531-4086
営業時間:20:00~5:00
定休日:年中無休
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪