2023年8月27日 更新

四条 もっとも美味しいチョコレート屋さんと噂の「カカオ マーケット バイ マリベル」

NYタイムズが「もっとも美味しいチョコレート♪」と賞賛したらしい「カカオマーケット バイ マリベル」さんでジェラートを食べてきました。

【夜はおとぎ話に出てくるような外観とライトアップが美しい】

 (14861)

四条から川端通りを三条方面に向かうと、ほんのり明かりの灯った可愛らしいお店が。昼だと気づかないかもしれないけど 雰囲気のいいチョコレート屋。
 (14863)

ショーケースにはズラッとチョコ各種。ドライフルーツにチョコをディップしたものが♪(ドライフルーツはオーガニック) 先日、ワイングラステイスティングで肴に出されて以来、ドライフルーツにチョココーティング系がなかなかハマり気味♪
量り売りもしてくれるし、アソート(お好みのものを欲しいだけ詰め合わせる)もできるので、お土産用にも自分用にもいいよね。

【前から狙っていたジェラートをお昼におやつで】

 (14866)

チョコレートベースになったものが、やっぱり多いですね♪どれも濃厚そうで選ぶのに迷います。
 (14868)

「ストロベリーミルフィーユ」に決定!さわやかなストロベリーのジェラートにイチゴジャム、その上にミルフィーユパイが砕いて散らされ、さらにクッキー一枚刺さってます♪これだけで結構な重量と食べごたえ!

この日は店内が人でごった返すほどの賑わいだったので、購入後すぐに外へ出て川沿いにある椅子に腰かけ、ジェラートをいただきました♪ガッツリ楽しみたいならカフェスペースもあるので、そこで三種盛くらいを頼むのがオススメ。

店舗情報

店名
カカオマーケット バイ マリベル 
住所
京都市東山区常盤町165-2
電話番号
075-533-7311
営業時間
11:00~20:00
関連URL
http://www.cacaomarket.jp/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ナナグルメ ナナグルメ