2016年1月29日 更新

宮津 天橋立から徒歩圏内!景色抜群の「海鮮宿 黒崎荘」【観光】

先日の天橋立、伊根町旅行の際、家族親戚、総勢7名でお世話になりました宮津の「黒崎荘」のご紹介を。

実は友人のご両親がやっている民宿で、ぼくは勝手に「別荘」だと呼んでいます。あ、もちろんちゃんとお金は払いますよ(笑) 天橋立から徒歩圏の好立地、部屋からは海がみえて、美味しくてボリューム満点のお食事と、色眼鏡抜きでオススメの民宿です!
 (3457)

 (3458)

木材が多く使われた和の造りで、落ち着きます。どこか田舎の実家にきたアットホーム感を感じます。ぼくの実家はマンションですが(笑)

自慢の【新鮮な海鮮】を使ったお食事

 (3461)

その季節、その日にオススメの海鮮を使います。この日の夕食は、こちらに茶碗蒸し、刺身盛り、トリガイのお刺身、カレイの唐揚げでした。ボリューム満点までお腹はち切れそうでした!
 (3462)

宮津湾でとれた地魚のお刺身盛りです。どれもプリプリで、いくらでも食べれそうでした!ビールもあいますが、丹後の白ワインもよくあいます!
 (3463)

この日は、トリガイのお刺身もついてきました。正直、こんなに美味しいトリガイは初めてでした。市内でもこれだけ美味しいトリガイは、なかなか食べることができないではないでしょうか。

朝食ももちろんボリューム満点!

 (3465)

栄養バランスのしっかり考えられた朝食は、品目も多くボリューム満点です。これだけ食べたら、元気モリモリで観光できますね!
 (3466)

食事はこちらのお部屋で頂きます。この立派な一枚板のテーブルが素敵すぎます!雰囲気もよくおいしさ3割増しです。

部屋から見える宮津湾が最高です!

 (3468)

2階の全室から宮津湾を眺めることができます。潮風が入ってきて夏でも室内は涼しいですよ!
 (3469)

海水浴場も徒歩10分くらいですぐですが、砂利ですが裏の海でもかるーくなら遊べますよ。
 (3471)

海水浴の後は、天然温泉でサッパリしてください。
天橋立近くで、リーズナブルに美味しい海鮮宿をお探しでしたら是非「黒崎荘」にお越しください!天橋立もすぐなので、朝のお散歩・ランニングもオススメですよ。夏は海水浴、冬はカニ料理が楽しめます。舟屋群が素敵な伊根町も車で30分くらいの距離なので、丹後旅行にもちょうどいい立地ですよ。縦貫道も全線開通し市内からも抜群にアクセスがよくなったので、ぜひお越しくださーい!

天橋立へのクチコミ

基本情報

名称
海鮮宿 黒崎荘
住所
京都府宮津市字江尻883-6
電話番号
0772-27-0190
宿泊料
9000円~
定休日
不定休
関連URL
公式ホームページ

Map

22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン