2017年1月4日 更新

森の邸宅でステキな結婚式!景色もよくお料理も美味しい「しょうざんリゾート京都」

「しょうざんリゾート京都」で行れた結婚式に参加してきましたので、その様子をご紹介。結婚式は何回行ってもいいもんですね。

自然たっぷりな本格リゾート

 (67705)

金閣寺の近く衣笠にある「しょうざんリゾート京都」での結婚式の様子を少しご紹介したいと思います。
人気の式場なので、日取りによっては1年以上待たないといけないことも。
今回の会場は「ノベル ヴィラガーデン」、森の邸宅のようなノスタルジーを感じる造りになっています。
 (67706)

しょうざんリゾートの良さは、大文字山の麓を借景に自然たっぷりなこの風景と広大な敷地。
伺ったのは11月末ですが、紅葉も楽しめました。

ここは川が流れる内庭にはなっていて、待合や挙式後の新郎新婦のお披露目、披露宴でのデザートがここで振る舞われたりします。
 (67707)

ウッディな邸宅は2階建てになっていて、2階がこのような挙式会場になっています。
木のぬくもりを感じる式場です。
 (67708)

披露宴会場はこちら。屋根がとても高く開放的です。和洋折衷レストランを経営されていることもあり、お料理も折り紙つきの美味しさです。

結婚式をはじめ、お食事や庭園、夏にはプールなど、四季折々のリゾート気分が味わえる場所です。
レストランなど機会があれば、ぜひ行ってみてください。

しょうざんリゾート京都 クチコミ情報

しょうざんリゾート京都 結婚式

名称:しょうざんリゾート京都
住所:京都市北区衣笠鏡石町47
電話番号:075-491-5101
施設HP: http://www.shozan.co.jp/
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし