2023年8月27日 更新

【悲報】祇園の老舗町中華がまさかの閉店!「珉珉(みんみん) 祇園店」

近隣住民や働く方々にも、重宝されていた町中華の人気店「珉珉(みんみん) 祇園店」が、2023年8月に閉店。店内はすでに空っぽでさみしい感じになっていました。

花見小路の「珉珉」が閉店!

 (248645)

京都の観光地、祇園エリア。数々の飲食店がしのぎを削るエリアで、歴史ある和菓子屋さんや喫茶店から、高級飲食店まで数多く立ち並びます。
 (248646)

美味しく手頃で、一人でも入りやすい料理といえば、中華が思い浮かぶ方も多いかと思います。
八坂神社横の「餃子の王将」が2023年2月に閉店。

そして、続いて花見小路の「珉珉(みんみん) 祇園店」も2023年夏に閉店となりました。
美味しくて、安い、通し営業とあって便利、近隣住民や働く方々にも重宝されていた人気店でした。
 (248644)

昭和38年から約60年間、この場所で営業されていた街に馴染んだ老舗でした。
 (248643)

8月21日に閉店されたそうで、もう店内は空っぽでさみしい感じになっていました。
(撮影 8/24)

近隣だと、三条大橋のたもと、四条河原町近くに店舗がありますので、珉珉(みんみん)ファンの方は、そちらへどうぞ。

近隣住民や働く方々にも、重宝されていた人気店でした。
少し不便になりますし、さみしくなりますね。

店舗情報

※閉店しました。

店名:珉珉(みんみん) 祇園店
住所:京都市東山区大和大路四条上ル富永町121

http://www.minminhonten.com/
8 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部