2016年9月17日 更新

伏見稲荷大社のすぐ隣!厳選した宇治抹茶ソフトが美味しい「稲荷のイーナ」

京都を代表する観光地の伏見稲荷、すぐとなりの「稲荷のイーナ」で美味しい抹茶ソフトクリームを頂いてきました!

伏見稲荷大社のすぐ隣!

 (55204)

伏見稲荷大社やJR伏見稲荷駅からホントすぐのプレハブカフェの「稲荷のイーナ」です。この手作り感がまたいいですね!

伏見稲荷は国内外から本当に多くの観光客が訪れる場所になりましたよね。
 (55205)

これからの季節、気持ちのよさそうなテラス席です。食べ歩きもよし、こちらでゆっくりするのもいいですね。

オススメは宇治抹茶のおうすソフト!

 (55206)

意外と本格派なメニューです。ホットドックもあるので軽食にもいいですが、お店の名物はやっぱり「宇治抹茶 おうすソフト」です。

厳選した宇治抹茶を直送してもらっているそうです。製造方法にもこだわりがあり、その日使う分だけを丁寧に手作り、加熱処理もしないため、生抹茶ソフトなんだそうです。
 (55207)

こちらが、おうすソフトです!!

抹茶の香りがすごいです。
とても柔らかい口当たりで、爽やかな苦味が口の中に広がります。
本物を使っているのが、すぐ伝わってきます。

本場の宇治や和束町の抹茶ソフトと遜色ないおいしさです。

この宇治抹茶のおうすソフトは、300円です!観光地とは思えない安さですね!

伏見稲荷観光の際、ぜひ休憩がてら寄ってください!もちろんコーヒーや抹茶ラテ、ビールもありますよ(笑)

稲荷のイーナ 店舗情報

店名:稲荷のイーナ
住所:京都市伏見区 京都市伏見区深草稲荷御前町70
9 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン