2018年12月5日 更新

お米屋さんが営む"ごはん"が美味しい洋食屋さん「キッチンパパ」【京都西陣】

西陣にたたずむ精米店が営む洋食店「キッチンパパ」。美味しいごはんと洋食メニューが揃います。

ごはんが美味しい洋食店

 (139894)

西陣、千本上立売を東へ入ったところにたたずむ精米店。
最近はすっかり減ってしまいましたが、地場のお米屋さんです。

 (139895)

店頭には、このようにお米が並び、注文すると玄米から精米してくれます。
お目当ては、精米店ではなくこの奥にあるお店...
 (139896)

お目当ては、精米店が営む洋食店「キッチンパパ」
ハンバーグなど定番の洋食メニューと美味しいごはんがいただけると評判のお店で、週末のランチどきは行列必至の人気です。
 (139897)

メニューはこちら。
左がランチ、右が定番メニューです。
ハンバーグ推しのメニュー構成ですが、エビフライ、クリームコロッケなど。
またトンカツや豚や鶏のしょうが焼きのメニューなんか和風のメニューもあったりします。

人気のスペシャルメニューは黒板を確認してください。
 (139898)

今回はスペシャルのランチ1200円を注文。
まずサラダが運ばれてきました。
千切りキャベツとトマト、カイワレ大根のシンプルなサラダ。
 (139899)

卓上にドレッシングが用意されているので、こちらを使ってください。
漬物も卓上にあるのがうれしい。
 (139900)

続きまして、ごはんとお味噌汁。
キッチンパパでは、そのときのオススメのごはんを出してくれるのですが、この日は京都府産ミルキークイーン。
この漬物もまた美味しいんです。
 (139901)

ごはんは粒がたっていて見るからにツヤツヤ。
一目見ただけで、美味しいとわかるごはんです。
 (139903)

スペシャルランチのメインが運ばれてきました。
この日は、ハンバーグ、エビフライ、チキン南蛮の欲張りなセットでした。
色々食べたい方、優柔不断な方にピッタリ(笑)
 (139902)

ごはんを横に添えてもう1枚。
ごはんは、小・中・大とサイズが選べるほか、数量限定の玄米ごはんもあります。
大盛りや玄米ごはんも無料ですし、おかわりも無料。ごはんの大盤振る舞いです。
 (139904)

ハンバーグの断面。
じわーっと肉汁がひろがる、密度の濃い仕上がりのハンバーグ。
旨味がつまった定番のハンバーグで、デミソースも美味しい。
 (139905)

揚げたてのエビフライも間違いない美味しさ。
サクサクとした衣、身はプリプリで。大ぶりなので食べ応えもあり!
タルタルソースをたっぷりかけてどうぞ!
 (139906)

甘酸っぱいチキン南蛮にも、タルタルソースがベストマッチ。
色々と食べれてることで大満足のスペシャルランチでした。
 (139907)

メインのボリュームも満点なのもありますが、
ごはんが美味しくすぎて、ついつち食べすぎてしまいます(笑)

まわりの方も半分くらいは、おかわりをされていたので、ぼくも便乗しておかわりしました(笑)

玄米ごはんも噛めば噛むほど美味しく、あまり食べたことない方もぜひ試してほしいです。
 (139908)

厳選したお米をその日使う分だけ精米してくれているだけあって、ごはんの美味しさは特筆すべき味わいでした。ごはんの美味しさを存分に堪能しました。
洋食メニューもしっかりと美味しく、ご近所さんに評判なのも納得です。

精米店が営む洋食店、ぜひ足を運んでみてください。

口コミでの評判

店舗情報

店名:洋食屋キッチンパパ
住所:京都市上京区姥ヶ西町591
電話番号:075-441-4030
営業時間:11:00〜14:00 / 17:30〜20:50(L.O.)
定休日:木曜日
関連ページ:http://kitchenpapa.net/
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし