西大路 創業40年、溢れだす昭和感。自家焙煎で香り高い、地元で愛される「喫茶 萩」

西大路駅から徒歩10分くらい、昭和感があふれる「喫茶 萩」に打合せで行ってきました。創業40年、レトロなレンガ造りのお店には、地元の方と思われる方々でいっぱいでとてもにぎわっている喫茶店です。

目次

自家焙煎の香り高きコーヒー

お店を入ってすぐ、年季のはいった自家焙煎の遠赤外線ロースターが。店内にはコーヒーの香りが広がっています。これは期待!!

こちらは壁面に設置されたメニュー表。今日、相変わらずアイスコーヒーをオーダー。この日はランチ後の打合せだったので断念しましたが、ハンバーガーがオススメみたいです。次回はランチに伺いたいと思います。

こちらのお店はサイフォンコーヒー。マスターが丁寧に淹れてくれます。ちなみに+200円でコーヒーのおかわりができます。

昭和感があふれ出す店内

レンガ造りの店内はレトロな昭和感であふれ出しています。

雰囲気のある個室も2部屋ありますので、ママ会やちょっとした会合にも使えます。ご利用の際はご予約ください。

店内にはレトロアイテムもたくさんあり、見ていて飽きません。ほかにもレトロミニカーも多く並べられており、好きな方は相当楽しめるんではないかと。

この日は打合せで伺いましたが、興味深い話も聞け雰囲気も良すぎでついつい長居しちゃいました(笑) 駅からお少し離れており隠れ家感もあって素敵です。駐車場もあるみたいなので、お店の方に聞いてください。今度は自慢のハンバーガーを頂きたいと思います。

喫茶萩への口コミ

基本情報

名称
喫茶萩
住所
京都市南区吉祥院西ノ庄西浦町80-1
電話番号
075-311-9707
営業時間
7:00~20:00
定休日
水曜日
関連URL
ぐるなび