2017年4月1日 更新

【予約必須】京都NO.1ベーカリー「たまき亭」の食パンは最高に美味くて止まらない!

京都NO.1ベーカリーと呼んでも過言ではない「たまき亭」。どのパンも本当に美味しいですが、今回はシンプルに食パンをオススメしたいと思います。

連日大盛況のベーカリー「たまき亭」

 (76133)

もはや京都どころか日本を代表するベーカリーと呼んでも過言ではない人気、宇治市黄檗にある「たまき亭」。京都はもちろん他府県からたまき亭のパンを求めて連日大盛況です。週末は駐車するだけも結構並びます。。
 (76134)

すぐ近くのこの場所に約1半前に移転されこのように広くなりましたが、それまではもっと狭くて店内はとても混雑していました。今でもパンを選ぶのに並びますが、それくらい人気のベーカリーです。
 (76135)

定番から創造的なパンまでセンスを感じるパンが並びます。店内はパンの香ばしい小麦のかおりがひろがっており、食欲をそそられすぎて空腹で行くと倒れそうになります(笑)
 (76136)

今回のお目当ては、この食パン(320円)です!食パンはパン屋さんの技量を表すといいますが、たまき亭の食パンはもちろん絶品!平日でもすぐに売り切れてしまうので予約必須の商品です。当日予約はできませんので、前日にお電話でご予約ください。

食パンは2種類、山型と角型がありますが、山型はカットしてもらえないので、今回は角型を購入しました。
 (76161)

個人的には軽めにトーストして頂くのを推奨します。本当にふんわりモチモチで、ちょっと他の食パンとは一線を画す美味しさです。
ジャムなどもいいかもしれませんが、なにもつけずに食べるのが一番な気がしますね。そのままでも本当に美味しいので。食パンってこんなに美味しいもんなだと実感しました。

たまき亭のパンはどれも安定した美味しさでどれもオススメですが、シンプルに食パンもいいです。前日に電話予約して買いに行ってくださいね。

たま木亭 クチコミ情報

たま木亭 店舗情報

名称:たま木亭
住所:京都府宇治市五ケ庄平野57-14
電話番号:0774-38-1801
営業時間:7:00~18:45 (売切次第終了)
定休日:月・火曜日
関連URL: http://www.tamaki-tei.com/
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし