2017年5月18日 更新

生めん焼きそばの弾力にハマる!お得な近江牛ステーキも必食!「鉄板焼き 野人(やいん)」

伏見区下鳥羽にある「鉄板焼き 野人(やいん)」。駅からは少し離れていますが、常連さん多数の人気店。

地元人気の高い鉄板焼き店!

 (28947)

伏見区にある鉄板焼き店「野人」をご紹介します。アクセスは中書島や伏見桃山が最寄り駅になるんでしょうが、少し離れていて徒歩20分強くらいの立地です。大手筋通り、一号線と新堀川通りの間、セブンイレブンのすぐ隣です。

シックな黒基調の外観に、店名の入った提灯がまたいい感じで。

オープン以来変わらないメニュー

 (28949)

カウンター席とテーブル席2卓、2階にはお座敷がある一軒家鉄板焼き店です。
シックな外観と違い、店内はどこか親戚のうちのようなアットホームさ。そんな居心地の良さが人気の秘訣です。

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯です。ビールを頂きながらメニューを眺めるのですが、迷っている間におかわりしちゃいました(笑)
 (28948)

オープン以来変わっていないメニューはシンプルでこんな感じです。
一際目をひく「野人の名物鉄板焼き」の文字が!なににしようか迷ってしまいますね!

ステキな弾力が楽しめる生めん焼きそば

 (38096)

とりあえず頼んでしまう、とんぺい焼き!
ネギがたくさんのっていて、ネギ好きには嬉しい一品。
 (28952)

鉄板焼きだけに、鉄板メニューの「生めん焼きそば」です(笑)
基本は素の焼きそばになるので、トッピングの中からメインの具材を選ぶスタイルです。

太めのモチモチ麺がすごい弾力で。こんなに麺が美味しい焼きそばは初めてです!
ソースも甘すぎずいい感じで!
 (77650)

こちらはお好み焼きチックなお店の名物、野人焼き!
フワフワのお好み焼きというより、具がぎっしりでつまった感じでボリュームも満点です。うどんか、そば、トッピングの具材も選べます。
大きすぎて、残してしまう人もチラチラ(笑)

コスパ抜群の近江牛ステーキ

 (28950)

メニューには「野人ステーキ」と控えて書かれていますが、実はこのお肉、近江牛のA5なんです。部位は赤身が美味しい内モモです。
特別に塊の状態を撮らせてもらいましが、これを1人前100gずつに切り分けていきます。

野人は、焼きそばやお好み焼きも美味しいのですが、実はお肉系のメニューも大推薦です!
その理由は、ご親族の精肉店からいいお肉を安く仕入れてくることができるなんです。
大納得のコスパです、ホント。
 (28951)

丁寧に焼かれた近江牛は、食べやすいサイコロ状に。
お肉の旨味がギッシリなので、お塩ちょんちょんが一番美味しい食べ方。
ちょっとアクセントに韓国風のタレもいいですよ^^

生めん焼きそばもお肉も美味しい、アットホームな野人、一度行ってほしいお店です。
この焼きそば、ハマリますよ。

野人(やいん)へのクチコミ

野人(やいん)店舗情報

店名:野人(やいん)
住所:京都市伏見区下鳥羽但馬町163
電話番号:075-603-5115
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン