2017年4月29日 更新

マツコさん大絶賛!酢ソースがクセになる!「リンガーハットの皿うどん」

フジテレビの人気番組「アウトデラックス」でリンガーハットの皿うどんが紹介されていので、早速食べに行ってきまいした。伍代夏子やマツコさんも大絶賛の美味しさです。

フードコートを中心に出店中!

 (79062)

木曜日の夜に放送されている矢部さん・マツコさんが司会をしている「アウトデラックス」で、伍代夏子がリンガーハットの皿うどんをオススメし、マツコさんはじめみなさん絶賛されていたので、MOMOテラスのリンガーハットまで皿うどんを食べに行ってきました。
リンガーハットは長崎ちゃんぽんをメインメニューとした全国で500店舗以上展開するチェーン店です。
 (79063)

リンガーハットは京都で7店舗展開されていますが、そのほとんどイオンモールなどのフードコートに出店されています。単独の店舗としては、四条河原町店のみです。
MOMOテラスでも2階のフードコートに出店されています。
 (79064)

この黄色の文字がリンガーハットの目印です。
リンガーハットと言えば、野菜や麺に使う小麦はすべて国産。炒め油はコレステロール0と、安全性や健康面にも配慮されているメニューが特徴です。
 (79065)

リンガーハットのメニューはこちら!
もちろんメインは長崎ちゃんぽんで、580円とお値打ち価格。さらに麺の量は1.5倍、2 倍でも同じ値段っていうのがうれしいですね。
また野菜たっぷりメニューや海藻麺を使ったヘルシーメニューも豊富です。

ですが、長崎ちゃんぽんではなく、今回のお目当ては皿うどん。
 (79067)

番組でもあったように、皿うどんソース、カラシ、酢の卓上調味料をスタンバイして出来上がりを待ちます。

トロっとしたあんにパリパリ麺がたまらない!

 (79066)

熱々できたての皿うどん(648円)が到着です。
麺も具材もたっぷりで、ボリューミーで美味しそう!!お野菜もたっぷりですが海老やさつまあげ、かまぼこなどもの具材もたくさん入っています。
 (79069)

麺に箸をいれてると麺がパリパリしているのがいいですよね。
麺のパリパリ感、キャベツの食感、あんのトロトロ感が絶妙なマッチングです。
 (79072)

麺はパリパリしているのもいいのですが、あんに馴染んでふやけて柔らかくなっていく食感の変化もいいですよね。
ちなみに伍代夏子さんは、パリパリ派ではなく、柔らか麺派で15分程ふやけるのを待つそうです。
 (79070)

だいたい1/3ほど食べ進めたところで、卓上調味料の登場です。
まずは定番のカラシ酢。ピリッとしたカラシの辛味と風味、酢のサッパリ感が加わり、少し違った味わいが楽しめます。
 (79071)

カラシ酢を楽しみ、残りはマツコさんオススメの酢ソースで。
皿うどんソースの濃厚な味わいに酢のサッパリ感、マツコさんがオススメしていたのも納得!クセになりそうな味わいです。

そのままでも十二分に美味しいリンガーハットの皿うどんですが、卓上料理料で味の変化を楽しむのも皿うどんの魅力のひとつですねー。
イオンモールなどに出店されているので、ぜひお近くのリンガーハットに皿うどんを食べに行ってみてください。テイクアウトもできますよ。

リンガーハットの皿うどん クチコミ情報

リンガーハット MOMOテラス店 店舗情報

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

特大でジューシーな「だし巻き」老舗店にもひけをとらない美味しさ【MOMOテラス】

特大でジューシーな「だし巻き」老舗店にもひけをとらない美味しさ【MOMOテラス】

伏見区にある「MOMOテラス」に大きく、老舗顔負けのだし巻きがあると、聞いて行ってみました。
【京都唯一】リニューアルしたMOMOテラス「ユニクロ&GU」が隣どうしでとっても便利♪

【京都唯一】リニューアルしたMOMOテラス「ユニクロ&GU」が隣どうしでとっても便利♪

リニューアルした六地蔵のMOMOテラス、ユニクロとGUが隣接していてとっても便利なんですよ~。
伏見六地蔵 A(エー)お肉をお腹いっぱい食べ放題「焼肉酒屋 いっ心」【肉料理】

伏見六地蔵 A(エー)お肉をお腹いっぱい食べ放題「焼肉酒屋 いっ心」【肉料理】

食べ放題みたいにガッツリお肉が食べたいけど、いいお肉がいいってときありますよね。そんなときは、六地蔵にある「焼肉酒屋 いっ心」がオススメ。
伏見深草 龍大生はじめ地元に愛された「中国料理 西海」【中華】

伏見深草 龍大生はじめ地元に愛された「中国料理 西海」【中華】

師団街道沿い深草「中国料理専門店 西海」に行ってきました。この辺りは、ラーメン屋さんをはじめ多くの飲食店がしのぎを削っている地域です。
六地蔵 リニュール工事中のMOMOテラスに行ってきた! 【ショップ】

六地蔵 リニュール工事中のMOMOテラスに行ってきた! 【ショップ】

前にもMOMOについては、近鉄撤退のタイミングで記事しましたが改めて行ってきました!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン