2016年2月2日 更新

四条烏丸 女子必見!フレッシュフルーツの山盛りスイーツ 「アローツリー」

LAQUE(ラクエ)の中にある、果物とスイーツのカフェ・アローツリーは西宮青果卸売市場で老舗の青果卸問屋さんがプロデュースしているだけあって、こだわりの新鮮フルーツを贅沢に使っています。女性にはたまらないカフェです!

今旬のフルーツを贅沢に!

 (6757)

今の旬のフルーツは“あまおう”!
新鮮で良質の果物をつかって朝に西宮で作られ京都に運ばれてくるので、作った分だけで販売は終了です。
生ジュース、パフェ、ケーキとどれを食べるか悩みます。でも、悩むのも楽しい時間。

甘くてジューシー。間違いありません。

 (6759)

迷いながらも先にカウンターで注文して席で待ちます。
 (6760)

今は“あまおう”は出始めたばかりでちょっとお高めですが、徐々に値段は下がっていくそうです。3月くらいまで食べられるそうですのでその頃が楽しみ。
 (6761)

この日は“あまおうタルト”とコーヒーを。あまおうを贅沢につかったタルトは美味しくないはずがありません。
 (6762)

京都にはラクエの他に、三条にもカフェが。次回はそちらにも行ってみようと思っています。 旬のフルーツは一年中変わるので飽きることがありませんね。他のスイーツも早くたべたいです。

アローツリーへの口コミ

店舗情報

名称
アローツリー烏丸
住所
京都市下京区函谷鉾町101ラクエ四条烏丸B1F
電話番号
075-255-7212
営業時間
10:30~20:30 (ラストオーダー : 19:30)
関連URL
http://laque.jp/shops/arrowtree.html
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kazu1101 kazu1101