2016年8月9日 更新

夏はぶっかけうどんで決まり!金色に透き通ったお出汁が美味しい!「京うどん纏(まとい)」

墨染の人気うどん店「京うどん纏(まとい)」に行ってきました。

墨染の人気うどん店

 (49180)

墨染にある「京うどん纏(まとい)」さんにやってきました。駅も近く、駐車場もあり便利ですが、店前の道は北向き一方通行なのでご注意ください。
 (49181)

店内はカウンターとテーブル席がメインですが、写真のようにお座敷もあるので、使い勝手もいいですね。
この日も多くのお客さんでにぎわっていましたよ!
 (49182)

メニューはこちらです。どちらかいうと暖かいうどん推しですかね?
気になったのが、どんぶりメニュー。なかなか豊富ではありませんか!
これはセットメニューもいいですね!

その他、日替わり?のオススメメニューもあるので要チェックですよ^^

出汁が美味!ぶっかけうどん

 (49184)

とは言え、今日も暑いのでやっぱり定番のちく玉天ぶっかけうどんに。

大きめのちくわの天ぷらに彩りの野菜!これはビジュアル的にもいいですね。
赤たまねび、きゅうり、ねぎ、かいわれ、人参、トマト、わかめ、鰹節とたくさんのっています。
 (49185)

ぶっかけって濃い目のお出汁を使うことが多いのですが、纏さんではこの黄金色の透明出汁です。
薄そうな気もしましたが、食べてビックリ。
ほんとうに出汁が美味しくて、うどんにもトッピングにも、天ぷらにも負けない、絶妙のバランスです。
 (49187)

お店の名前通り、麺は京風で少し柔らかめの食感でツルツルいただけます。
天ぷらもサクサク、冷たいものは冷たく、お出汁も美味しい。基本的なことが本当にしっかりされているお店だなと感じました。

今はスタンプラリーもされているので、ぜひ一度覗いてみてください。

京うどん纏(まとい)への口コミ

京うどん纏(まとい)店舗情報

店名:京うどん纏(まとい)
住所:京都市伏見区深草北新町627
電話番号:075-641-8003
営業時間:
平日 11:00~14:00 / 17:30~20:00
土日祝 11:00~16:00
定休日:木曜日・第3水曜日
店舗HP: http://www.matoi-udon.com/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン