【京都洋食ランチ】祇園の隠れ家店!3種のメインを選べるランチが人気「グリル クック」

祗園花見小路近くの隠れ家洋食店「グリル クック」。そそるメニュー揃いのメインを選べる美味しいランチが人気です。

目次

祇園の隠れ家洋食店でランチ

グリル クック 外観

祗園の花見小路から富永町を西へ入った場所にたたずむ洋食店「グリル クック」。

気を付けないと見逃してしまいそうなくらいひっそりとたたずむ隠れ家店です。向かいの八百屋 叶屋さんを目印にすると少しわかりやすいです。

細い路地の奥に、目当ての洋食店「グリル クック」があります。
まさかこんなところにお店があったなんてと、少し驚きました。

年季の入ったアットホームな店内で、カウンター席と大テーブル席があり、10席ほどのこじんまりとしたお店です。丁寧で温かい接客で、長年親しまれてきたのも納得です。

オーダーが入ってから、料理されますので少し時間がかかることも。時間には余裕をもってお越しくださいね。また予約不可なのでご注意ください。

そそるメニュー揃いのメイン料理

グリル クック メニュー

2023年後半からランチ営業をはじめられたとのことでした。

メニューはシンプルで、下記の中から2品か3品 メインを選ぶことができます。

1、海老フライ
2、ハンバーグ
3、ポークジンジャー
4、チキンカツ
5、トンカツ
6、チキンピカタ
7、クリームコロッケ

どれもそそるメニューで、迷ってしまうこと間違いなし。

迷いに迷った結果、ハンバーグ、海老フライ、ポークジンジャーの3品盛りにしました。
パンはなく、ごはんのセットです。
自家製の玉ねぎドレッシングが卓上に用意されているので、お好みでサラダにかけて下さい。

グリル クック ランチ

メインプレートは、お皿いっぱいの盛り込み具合。どれも手が込んでいて美味しそうです。

付け合わせには、シャキシャキのレタスサラダ、スパゲッティ、カレーもやしなど。
見ることが少なくなったカレーもやしがうれしく。地味ですがいいアクセントになるんです。

グリル クック ハンバーグ

表面をフライパンで焼き、オーブンでじっくりと火をいれたハンバーグ。
牛肉の旨味が詰まっていて口の中いっぱい美味しさが広がります。自家製デミグラスソースのコクが、お肉の美味しさを引き立てます。

洋食に欠かせない人気の海老フライ。大きめ海老が2尾盛られていて食べ応えあり。揚げたてでサクサク、海老の火入れも絶妙でプリプリ、海老の甘味も感じます。
自家製のタルタルソースをたっぷりとかけてどうぞ。

ポークジンジャーもオーダーが入ってから、仕上げます。
玉ねぎにも食感が残っていて、豚の旨味、脂の甘味、しょうがの風味が絡みあい美味しいです。定番の家庭料理もワンランク上の仕上がりでした。
個人的におすすめの一品です。

どのお料理も手間暇がかかっていて、こだわりを感じる美味しさでした。味や立地、価格を考えると、お値打ちで、祇園エリアでおすすめの一軒です。

10席ほどのこじんまりとした洋食店です。予約不可、またオーダーが入ってから手作りされるので、少し時間がかかることもあります。ご来店の際は、時間には余裕をもって伺ってくださいね。

店舗情報

店名:グリルクック
住所:京都市東山区八坂新地富永町125
営業時間:12:00~15:00(L.O 14:30)
https://www.instagram.com/cook.1018/