2020年10月30日 更新

四条柳小路 旬の素材を活かした肉割烹「御二九と八さい はちべー」【隠れ家】

以前ランチのご紹介をした「御二九と八さい はちべー」ですが、今回はディナーのコース料理のご紹介を。

お肉の様々な部位を独創的調理法で♪

場所は河原町OPAの裏あたり、柳小路という細い路地にあります。結構わかりつらい通りなので地図でよく確認してくださいね。
 (5407)

 (5409)

まずは前菜3種。ハチノスのゴマダレ和え、ハツモトの中華和え、アキレス腱のポン酢和え。しょっぱなかな驚かされるラインナップ。
 (5410)

お出汁のきいた茶碗蒸し
 (5411)

こちらはなんでしっけ。料理に夢中すぎて説明を忘れてしました、すみません。
ついでにレバーペーストのサラダもありますが、そちらも写真の撮り忘れ。。レバーは苦手の方も食べられるくらい臭みもなく絶品の一品に仕上がっていました。

やっぱりガッツリお肉を頂きたい!

 (5414)

こちらはハラミのにぎり。このにぎり、本当に美味しくて、いくらでも食べれそう。日によってはサガリの日も。
 (5415)

こちらは焼き物。一枚一枚、炭で丁寧に焼いてくれて、お店の方が目の前まで運んでくれます。日によってお肉の部位は変わりますが、希少部位も含めてその日のオススメのものを頂けます。
 (5416)

名物の牛タンのハリハリ鍋。お出汁にくぐらせた牛タンで水菜を巻いて頂きます。水菜のシャキシャキ感と牛タンの柔らかさ、コントラストのある食感が絶品です。
 (5417)

最後は、そのお出汁してつくった〆の中華そばです。それまでいっぱい頂きましたが、つるっと食べられちゃうから不思議。この日でデザートはシャーベットでした。最後にサッパリです。
一品ずつ丁寧に仕上げられ、様々な部位が食べれらる、まさに「肉割烹」。まるで肉料理のプレゼンテーションを見せてもらっているような感覚に陥ります。夜はコースのみ、6,800円とお安くはありませんがその価値はおおあり!特別な夜にどうぞ。

はちべーへのクチコミ

店舗情報

名称
御ニ九と八さい はちべー
住所
京都市中京区新京極四条上ル中之町577-17
電話番号
075-212-2261
営業時間
12:00~14:30 / 17:00~23:00 (L.O 21:30)
定休日
不定休
関連URL
http://r.gnavi.co.jp/kahm600/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン