2016年2月29日 更新

桃山 大きなすべり台のある桃山城裏の「北堀公園」で体を動かそう♪【まち】

桃山城のちょうど裏側に「北堀公園」があるのをご存知ですか?実は中で繋がっていて、行き来することができます。

犬の散歩をする方や、ジョギングをする方、学生さんのクラブ活動など、みなさん思い思いに公園を活用されています。
 (19160)

正面に見えているのは、「伏見北堀公園地域体育館」です。また後程詳しくご紹介しますね♪

こちらの駐車場は藤城小学校の東にあり、結構山手です。車で来られる方もたくさんおられますので、平日でも多くの車が停まっていることがあります。
桃山城側にも駐車場は完備されていますので、お好きな方からお入りください(^O^) 坂のレベルでいえば、桃山城側からの方が断然傾斜はらくちんですよ。
 (19162)

自然豊かで気持ちの良い公園

 (19164)

陸上部らしき方が、よくトレーニングしています。さわやかな学生さんたちです~♪
こちらの公園は本当に緑が豊かで、夏は虫取り、秋はどんぐり拾いなど、小さな子供たちが楽しめる要素もたくさんあります(^O^)

テニスコートが2面、グラウンドにはバスケットゴールがあります。規則を守ってみんなで利用します。
 (19166)

 (19167)

 (19168)

公園内の「北堀公園地域体育館」では、利用者登録をすればアリーナでスポーツをすることや、トレーニングジム(1回300円・利用手続不要)を使用することができます!

また、3ヶ月単位で様々なスポーツのプログラムを開講されており、初心者からどなたでも参加可能です(^O^) ピラティス・コアリズム・ヨガなど、日程や受講費などはこちらまで。

お待ちかね・・迫力の大すべり台!

「北堀公園地域体育館」側から公園内をどんどん奥に進んでいくと、、
 (19170)

こんな太陽時計があったり。。
 (19172)

アスレチック的なものがあったり。

そして、もう桃山城側に到達するか~のところに・・・
 (19174)

ついに現れましたー(^○^)! こちらが「巨大5連すべり台」です~!!
 (19176)

ものすごい迫力です。立ち尽くしております。笑

京都でも、なかなかこんなすべり台ないでしょ?テンションあがります!

上からの眺めはこんな感じ。
 (19178)

途中少し平らになっている場所があるので、小さい子お子さんも遊べますよ♪全然怖くないよ~(^○^)

色んな楽しみ方ができる、「北堀公園」と「北堀公園地域体育館」。ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

北堀公園への口コミ

北堀公園 施設情報

名称
北堀公園(伏見北堀公園地域体育館)
住所
京都市伏見区深草大亀谷五郎太郎23
営業時間
※公園内は24時間出入可能
アリーナ9:00~21:00
トレーニングジム9:00~20:55
定休日
アリーナ12/29~1/3
トレーニングジム 毎月1日、12/29~1/3
関連URL
http://www.kyoto-taiikukan.com/information/fushimi/
28 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー