2017年10月22日 更新

八幡 子どもが飽きないアスレチック!「八幡市民スポーツ公園」【子供たち大喜び!】

我が家は日々、楽しい公園を探し求めているのですが、こちらの「八幡市民スポーツ公園」はかなりのヒットです。ダイナミックなアスレチックが目玉で、小学生くらいの子供までなら、めちゃくちゃ楽しめると思います!

ずっと遊んでいたい!そんなアスレチック

 (99326)

「八幡市民スポーツ公園」の場所は、第二京阪道路の側道(国道1号バイパス)の八幡上津屋交差点を東へ道なりに進むとたどり着きます。車もしくは、近鉄京都線・「新田辺」駅発か京阪本線・「八幡市」駅発のバスをご利用下さいね。
いきなり目玉のアスレチックをご紹介しちゃいましょう!大きなアスレチックの全貌はこちらです(^O^)
 (99327)

 (99328)

どこから登ろうか迷っちゃいますよね?笑 ローラーすべり台が3機も!
 (99329)

大人も一緒に滑って、童心にかえりましょう♪

綱をぐんぐん登ります!
 (99343)

こちらは小さい子にはちょっと難しいので、パパやママの手を借りましょう。年長さんくらいなら一人でいけてました!
 (99330)

順番を守って、みんなでなかよく遊びましょう(^^)v(^^)
 (99331)

もっと小さい子用の遊具もありますよ。小さいアスレチックや遊具、砂場と、子供同士の事故を最小限にできるように棲み分けがされているように感じました。
中には、ミニテントを張っている方もいて、お弁当持って遊びに来るのも良さそうでした。公園と道路を挟んだ隣にはコンビニもあるので、手ぶらでも食料調達できるので便利ですよ~!

まだまだ遊べる施設がいっぱい

 (99332)

公園の周りは舗装された道があり自転車や三輪車の練習に最適です。駐車場もとっても広いですよ。
 (99333)

1周250mのトラックコースもあり、ここでも自転車乗りOKです(^O^)小さい子がたくさん練習していましたよ。ゴムチップ製のトラックなので、転んでも多少は安心ですね♪
 (99334)

多目的グラウンドではサッカーや野球、テニスコートもあるので、施設利用料はかかりますがどなたでも利用可能です!隣接の体育館の中ではアリーナの使用や、スポーツ教室、トレーニングジムもあるようです。
 (99335)

 (99336)

体をいっぱい動かせる公園に、ぜひ遊びにいってみてくださいね(*^_^*)健康的な休日はいですよ~♪

八幡市民スポーツ公園 クチコミ情報

八幡市民スポーツ公園  基本情報

名称:八幡市民スポーツ公園
住所:京都府八幡市野尻正畑12
営業時間:9:00~21:00
定休日:毎月第2月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/28~1/4)
アスレチックはいつでも使用可能です
関連URL: http://www.yawatataiikukan.jp/spkou.htm
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー